中国古銭を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:A様

年齢:70代

所在地:つくば市

買取した商品:中国古銭 山鬼 雷局 八掛紋 重量約20.7g 直径約45.4㎜




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は中国古銭 山鬼 雷局 八掛紋 重量約20.7g 直径約45.4㎜となります。

中国古銭 山鬼 雷局 八掛紋 重量約20.7g 直径約45.4㎜


こちらの中国古銭はA様が昔から古銭を集められていた中の一つだそうで、何で今回弊社へご売却いただいたかというと、そろそろ身の回りの物を整理していこうと考えたからだそうです。

中国古銭 山鬼 雷局 八掛紋 重量約20.7g 直径約45.4㎜ 裏


今までは、色々な古銭を集められたそうですが、最近は収集もしておらず、逆に身の回りの整理に興味がわき、今まで集められてきたお品物もできるだけ処分していこうと思い、買取できるお店を探していたところ弊社ラフテルを見つけお問合せいただきその後お買取りさせていただくこととなりました。


状態

中国古銭の商品状態はですが、劣化によってできた汚れなど、目立ったものは見られませんでした。

中国古銭 山鬼 雷局 八掛紋 重量約20.7g 直径約45.4㎜ 状態



査定額

今回の中国古銭の査定額は¥170,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいた中国古銭の査定ポイントをお伝えします。

まず、古銭は古いものになりますので劣化によって錆が付着していたり文字が潰れてしまっているものが多く見られます。

ですが、お買取りさせていただいた中国古銭は劣化を感じさせないほど綺麗な状態でしたので査定額もアップさせていただきました。

そして中古市場での相場をお調べしたところ中古市場でも多くの取引がありませんでした。

この場合、2つの理由が考えられます。

まず、そもそも中古市場での需要がなく取引がない。または、あまり数が出回っておらず中古市場でも手に入りにくく取引がない。

今回の中国古銭をお調べしていくと貴重な古銭ということが分かってきました。

ということは中古市場であまり数が出回っていないのではと考えました。

古銭が貴重で、数が出回っていないということは中古市場に出すことによって高額取引になるだろうと考え今回高額査定とさせていただきました。

現在、古銭ブームが終わり中古使用に大量の古銭が売買されており、昔のように高額で取引が行われていません。

ですが、少ないですが高額取引されるような古銭もまだ眠っているので、これは!と思うものがあれば一度お問合せいただければと思います。




まとめ

今回、中国古銭をお買取りさせていただいたA様は茨城県にお住いのお客様でした。

お電話にてお問合せいただき、見てもらいたいものがあるとのことでしたので、詳細をお伺いし、その後出張査定にてA様のご自宅へお伺いさせていただくこととなりました。

ご自宅へお伺いさせていただくと沢山の古銭をご用意していただいており、全て査定させていただき査定額にご納得いただけお買取りさせていただくこととなりました。

弊社ラフテルではご遠方の方へおすすめの出張買取や宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取