ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーのムーンフェイズを高額買取しました! 岡山県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:倉敷市

買取した商品:セイコー5 ムーンフェイズ 腕時計 6347-601A 自動巻き 23石 メンズ時計 コレクション




 

買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はセイコー5 ムーンフェイズ 腕時計 6347-601A 自動巻き 23石 メンズ時計 コレクションとなります。

セイコー5 ムーンフェイズ 腕時計 6347-601A 自動巻き 23石 メンズ時計 コレクション


こちらのセイコー腕時計はS様が昔ご自身で購入した腕時計とのことでした。

現在は腕時計を使用する機会がなく何年も身に着けず閉まったままの状態だったそうです。

最近家の整理をする時間ができ、身の回りの物をかたずけていたところこちらのセイコー腕時計を見つけ、捨てるのはもったいないので値段が付くか分からないが一度見てもらおうと弊社へお問合せいただきその後お買取りさせていただくこととなりました。


状態

セイコー腕時計の商品状態ですが、古い腕時計でしたので全体的に劣化が見られました。

ですが、大きなキズや故障はなく良い状態といえました。

セイコー5 ムーンフェイズ 腕時計 6347-601A 自動巻き 23石 メンズ時計 コレクション 風防


時計の内部も錆びや故障等はありませんでした。

セイコー5 ムーンフェイズ 腕時計 6347-601A 自動巻き 23石 メンズ時計 コレクション 中身



査定額

今回のセイコー腕時計の査定額は¥15,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

セイコー腕時計の査定ポイントをお伝えします。

まず最初のポイントとですが、腕時計にキズや汚れ、故障個所がないか確認します。

キズが多い少ない、目立った大きなキズがあるか等で査定額も大きく変わってきます。

今回のセイコー腕時計は古い腕時計ですが、大きなキズや故障個所はなかったので査定額もアップさせていただきました。

次に、動作確認です。今回のセイコー腕時計は自動巻きですので動作していないとなると時計内部の機械が故障している場合がありますので大きく査定額が下がってしまいますが、しっかりと動作していましたので査定額もアップすることができました。

最後に中古市場でのセイコー腕時計の相場の確認です。

セイコーは日本でとても人気なメーカーになります。

今回の腕時計は古いモデルで中古使用でも数が多く出回っていない時計ということもあり、お値段をお付けすることができました。

全ての査定ポイントから今回の査定額とさせていただくことができました。




まとめ

今回セイコー腕時計をお買取りさせていただいたS様は岡山県にお住いの方でした。

S様よりLINE査定よりお写真と詳細をいただいたのが最初で、LINE査定にておおよその査定をさせていただき、お買取りしてほしいとおっしゃっていただけたので宅配買取にておお品物を弊社へお送りいただきお買取りさせてただくこととなりました。

ご遠方の方やご来店が難しいかたには宅配買取や出張買取も行っておりますのでお気軽に問い合わせいただければと思います。

まずはLINE査定からもお試しいただけます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました