ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドのネックレスを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:80代

所在地:深谷市

買取した商品:ダイヤモンド ネックレス 18.4g 2ct




買取した品物のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、ダイヤモンドネックレスになります。

ダイヤモンド ネックレス 18.4g 2ct


こちらはテニスネックレスというネックレスでダイヤの粒が何十個もついているネックレスです。

テニスネックレスの魅力は何といってもつけるだけで、一気にゴージャスになる圧倒的な輝きです。

派手な品物、宝飾が好きな方が購入されているイメージですね。


状態

一つ一つにしっかりダイヤが入っていて綺麗です。

ダイヤモンド ネックレス 18.4g 2ct アップ


使用回数は少ないので、傷も少ないです。

ダイヤモンド ネックレス 18.4g 2ct 裏



査定額

143000円




査定ポイント紹介

こちらの品物は査定ポイントが3つほど御座います。

まず一つ目がカラットになります。

ダイヤモンドに限らず宝石は大きさが大きい方がお値段が付きます。

今回買取させて頂いた品物は2ctありました。

2ctで14万しかつかないのかと思われた方がたくさんいらっしゃると思いますが、こちらは総合計のカラット数が2ctで、一粒当たりのカラット数は0.1かそれ以下のカラットになるメレダイヤなのでお値段が普通の2ctよりも安くなってしまいます。

メレダイヤというのはメインの宝飾品をよりゴージャスに見せる為に使われる小さいダイヤです。

こちら2ctの一粒でしたら、4C次第になりますが、100万くらい出てもおかしくないです。

今回は合計のカラット数が2ctでしたので、こちらの値段になりました。

二つ目は需要と供給です。

こういった宝飾品が流行った時代はバブル時代と言われています。

その当時は大きい宝飾をつけているとすごいものを身に着けていると思われてびっくりされたと思いますし、お好きな方も多かったので持ってらっしゃるかたがとても多かったです。

ただ、今の時代は宝飾というよりは、服やカバンなどにお金を使う方が増えて、宝飾品も大きい石がついているものよりシンプルなデザインの品物の方が圧倒的に多いです。

その為、昔よりも買う方が減ってしまい、安くなってしまいました。

最後に3つ目は付属品の有無です。

こちらは正直なところあまり値段には響かないのですが、お値段は下がる可能性は大いにあります。

もし、中古で何か欲しい品物があったとき、付属品がついていると付属品がついていない物だとおそらく半分以上は付属品がついている方を買われると思います。

付属品がないから少し安くなるのはショックだと思うので、今捨てようと思っている方は捨てずに持っていたほうがいいかもしれません。




まとめ

今回はダイヤモンドネックレスを買取させて頂きました。

こちらは長い間使っていなく、机の引き出しにしまっておいていたそうです。

買取価格にも大満足されていました。

皆様も使っていない品物はありませんでしょうか。

その品物はもしかするとお宝の可能性もあります。

もし、少しでも気になった方がいらっしゃればうれしいです。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました