ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのヴィンテージイヤリングを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:つくば市

買取した商品:シャネル ココマークヴィンテージイヤリング




買取した品物のご紹介

今回買取をしたお品物はシャネルのヴィンテージのイヤリングでございます。

こちらが写真です。

シャネル ココマークヴィンテージイヤリング


今回の御依頼人の方はバブルの時に購入してもう20年以上はアクセサリーケースの肥しになっていたそうです。

なのでもう使わないと言うことで今回買取させて頂きました。

そして、現在シャネル製品のヴィンテージ品は再ブームを巻き起こしております。

バブル期に一大ブームを築いたシャネルですがバブルが弾けるとその人気も弾けシャネルの勢いも停滞し2010年頃までは昔流行ったブランドとして需要の低いブランドになっていました。そして約30年の月日が経ちバブル期で活躍していた女性達が母親になりもう使わないからとしまい込んでいたものをその子世代がファッションのコーディネートに取り入れSNSで拡散をきっかけに再び人気が出て需要が高まりました。そこにゴージャスでエレガントな雰囲気を好む中国人に注目され爆買いが起きたことで価格が高騰しました。それが中古市場にも反映され現在シャネルのヴィンテージ製品は価格が上がっています。

それでは、状態を見ていきたいと思います。


状態

状態は悪くないです。

シャネル ココマークヴィンテージイヤリングアップ


特に目立つ破損や汚れも見当たりません。

シャネル ココマークヴィンテージイヤリング キズ


裏側も見てみましょう

シャネル ココマークヴィンテージイヤリング 裏


こちらのイヤリングは1993年に製造されたスプリングコレクションですね。

写真ですと見えにくいですが右側に93左側にPと刻印がされています。

93が製造された年代Pがコレクションナンバーになります。

真贋も問題ございませんね。

それでは、査定額に移りたいと思います。


査定額

シャネルココマークヴィンテージイヤリングの査定額は¥33000-で買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは、査定ポイントのご紹介をさせて頂きます。今回の査定ポイントは2つあります。

①商品数。

今回のお品物はヴィンテージ品です。

つまりヴィンテージ品ということは廃盤であり、もう製造されていない製品になります。数に限りがあるのです。

なので、中国人が爆買いをした今、稀少価値に伴い価格も上がっています。

②ニーズ。

ヴィンテージ品シャネルは現行品シャネルに比べ価格が非常にリーズナブルで手が届きやすいです。

そうした背景からも若い世代を中心にニーズが高まり価格が自然と上がっていきます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はシャネルのヴィンテージイヤリングの買取の紹介をさせて頂きました。

この記事を読んで頂いて少しでも参考になれば幸いです。

弊社ラフテルでは只今シャネル製品の買取強化を実施中でございます。

どのような状態のシャネル製品でも構いません。

もうこんな状態じゃ売れないわよね、と思っていたモノが意外にも驚きの値段が付くかもしれません。

実際そういった方を何百人と見てきました。なのでまず捨てる前に一度拝見させて下さい。きっと満足のいく査定額をプライスします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました