ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのジュネーブを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:O様

年齢:80代

所在地:甲府市

買取した商品:オメガジュネーブCal.1030




買取した品物のご紹介

今回買取をしたお品物はオメガのジュネーブです。こちらオメガのジュネーブは現在製造されていないモデルでして歴史は1953年~1970年の間に製造されていたモデルです。

オメガジュネーブCal.1030


今回のご依頼人の方は20代の時に当時の職場の上司から譲り受けたモノとのことです。

譲り受けてからも定期的メンテナンスをされていてとても、大事になさっていたそうです。

それでは状態を見ていきたいと思います。


状態

目立つ傷もございません。とても大事にしていたことが伝わってきました。

オメガジュネーブCal.1030 文字盤


時計も可動しておりとても良い状態と言えます。

それでは、裏も見ていきましょう。

裏側が綺麗でベルトにも目立つ傷や汚れが見当たりません。ここまで状態の良いオメガのジュネーブは中々珍しいです。

オメガジュネーブCal.1030 ベルト


状態は文句なしで良い状態です。

それでは、査定額に移りたいと思います。


査定額

今回のオメガジュネーブCal.1030の査定額は¥50000-付けさせて頂きました。

それでは、査定ポイントのご紹介に移ります。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つあります。

①稀少性。

実は、こちらのオメガのジュネーブシリーズはこれから価値が出て来る時計として今話題となっている時計です。こちらはもう、製造はされていないモデルです。

このモデルは手巻き時計でちゃんと定期的にメンテナンスをしてあげればずっと使用出来る時計なんです。そしてデザインもとてもシンプルで今でも世代問わず人気のあるモデルです。そうした需要の背景からも価値が上がって来るのかもしれませんね。

②状態。

今回のジュネーブは1953年から1970年の間に製造されていたモデルです。

少なくとも60年は前の時計です。

60年前のモノでここまで綺麗とはかなりの高評価です。

オメガジュネーブCal.1030 リューズ


このように360度見渡しても60年前の時計とは思えない綺麗さでした。

③付属品。

今回はとても良い状態のジュネーブでした。ただ、欲を言えば付属品や箱など保証書があれば尚良かったです。付属品が有ればもう少し査定額を上げれます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はオメガのアンティーク時計ジュネーブCal1030のご紹介をさせて頂きました。

この記事をみてなにか参考になれば幸いです。

弊社ラフテルではどのような状態のブランド時計やアンティーク時計でも査定から買取をさせて頂いております。

皆様も、もう使っていない40年前や50年前や60年前の時計が眠っていませんか。

拝見させて頂いたら意外な金額になるかもしれません。

なにか気になるモノがありましたら気軽にご一報下さいませ。真心丁寧に対応させて頂きます。

それでは、社員一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました