ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:新潟県加茂市

買取した商品:エメラルドのリング




買取した品物のご紹介

今回買取させて頂いた商品はこちらです。

エメラルドのリング


エメラルドのリングです。


状態

リングの素材はPt900を使用しており、総重量は8.7g。

エメラルドが1.96ct、周りのメレダイヤが0.42ctです。

エメラルドの色味が少し薄く、中に内包物が確認できました。


査定額

今回は77,000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントを紹介させて頂きます。

5月の誕生石であるエメラルド。

エメラルドのリングをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

絶世の美女であるクレオパトラも愛用していた、という話は有名ですが、本当に見ているだけで癒される、神秘的なグリーン色が素敵ですよね。

エメラルドの評価は、大きさと色味と内包物です。

それなりの大きさで、抜群に綺麗なエメラルドはなかなか採掘できません。

貴重であるからこそ価値は高くなります。

色味に関しては、深い緑で透明感の高いものが良いです。

エメラルドのリング 裏


写真を見て頂ければ分かるように、今回のエメラルドは透明感はありますが、色味が少し薄いです。

そして最後に内包物。

内包物の少ないエメラルドの方が価値は高いのですが、エメラルドは地中深くで結晶する際に内包物を含んで形成されるものが多いです。

先述したように、今回のエメラルドにも傷のような内包物が確認されました。

天然のエメラルドには多くのものに内包物が見られるため、その内包物を見えにくくするために樹脂やオイルに浸して傷を見えにくくする処理が施されているものもあります。

以上のことを加味して、今回は77,000円にて買取させて頂きました。




まとめ

この度は数ある買取業者の中からラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

昔買った宝飾品、最近身に着けていないリングやネックレスはございませんでしょうか。

昔は好みだったのに年齢を重ねていくうちに使わなくなったアクセサリー、ジュエリーボックスの中にございませんか。

置いているだけだと勿体ないです。

せっかく気に入って買ったアクセサリーですから、使うならとことん使って、使わないのであれば査定に出してみるのも良いと思います。

昔のアクセサリーを売却して、新しいアクセサリーを購入するのはどうでしょうか。

弊社ではアクセサリーだけではなく幅広い商材を扱っております。

ブランドバッグや時計、お酒、カメラ、切手、テレホンカード、おもちゃ、楽器から骨董品など、お家に眠っているものはございませんか。

付属品を捨ててしまったものや、物自体が壊れてしまっていても構いません。

金額が付かない、と決めつけたりせずに、一度お持ちください。

思わぬところにお宝が眠っているかもしれませんよ。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました