ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロンジンの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:N様

年齢:70代

所在地:宇都宮市

買取した商品:ロンジン 腕時計 手巻き L847.4 ゴールドカラー アンティーク




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ロンジン 腕時計 手巻き L847.4 ゴールドカラー アンティーク」になります。

ロンジン 腕時計 手巻き L847.4 ゴールドカラー アンティーク


弊社に査定でお品物のをお持ちになった経緯と、お品物の思い出話を少し聞かせていただきました。

大体50年程前に購入したというお品物だとの事ですが、当時はロンジンの時計が物凄くお洒落で流行っていて、お客様も時計が好きという事もあって購入下との事でした。

革のベルトに、ゴールドカラーのケース部分がお洒落で、かっこよく気に入っており、毎日肌身離さず着けていたそうです。

定期的にメンテナンスや、拭いたり掃除をしたりと大切に使用していたそうです。

時は流れ、終活で家の整理をしていた時に、タンスの奥にしまっていた段ボールの中から、出てきて懐かしんでいたそうですが、今はもう、興味もなくなってしまっていたところで、弊社のチラシをたまたま見ていたのを思い出して処分することを決意し、お持ちしたとの事でした。

こんなに昔の物でも売れるのか?思い出もあるし、捨てるに捨てられなかったそうで、いくらぐらいになるのか、軽い気持ちで期待せずにご来店したとの事でした。

さて、このロンジン設立は1832年にまでさかのぼります。

数ある時計業界の中でも、かなり古い歴史を持ち名門中の名門時計になります。

シンプルかつ、高級感漂うお洒落な時計で、非常に上品な時計で、今でも人気があります。

革のベルトで品のある時計から、パイロットウォッチ、懐中時計と様々なニーズがあり、リーズナブルで手の届きやすいのも魅力の一つです。


状態

経年による劣化はあるものの、50年程前の時計にしては物凄く綺麗な状態になります。

文字盤、針は傷、サビ等もなく綺麗な状態です。

ロンジン 腕時計 手巻き L847.4 ゴールドカラー アンティーク 文字盤


ベルト部分も直ぐに使用出来るくらい問題なく綺麗な状態になります。

ロンジン 腕時計 手巻き L847.4 ゴールドカラー アンティーク ベルト



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ロンジン 腕時計 手巻き L847.4 ゴールドカラー アンティーク」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥10,000でお買取りさせて頂きました。

大昔の時計が、こんなにお値段がつくなんてと、驚いており、笑みがこぼれておりました。

良いお手伝いが出来て良かったと思っております。




査定ポイント紹介

今回のポイントは、当時程ではないですが、今現在でも多少人気のあるお品物という所がまず1点。

2点目は、状態がそこまで悪くなく、問題なく使用できるくらいの状態だったことが、今回の査定額に繋がってきたと言えます。

腕時計以外にも言えることなのですが、状態の良さ、より新品に近く、尚且つ需要のあるお品物には、高額査定に繋がりやすいと言えます。




まとめ

今回のように、終活等で家の整理をされてる方も多いかと思います。

自分が昔使用していた物が、今現在どのくらいのお値段がつくのか気になりませんか?

もしかしたら?という気持ちで、是非捨てようと思っているものは、捨てる前に一度、弊社にお持ちください。

こんなもの査定に行くのも少し気が引けてしまう。

そんなお気持ちになるのもありますが、査定は無料ですので気軽にお越しくださいませ。

売れるもの売れないものが分からない事が多いかと思いますが、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

また、時計以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、お酒、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました