ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ショーメのペンダントトップを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:D様

年齢:60代

所在地:台東区

買取した商品:ショーメ ペンダントトップ




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はショーメのペンダントトップになります。

実物の写真がこちらです。

ショーメ ペンダントトップ


ショーメのK18ペンダントトップで重量4.2gで真ん中にダイヤモンドが1Pあります。

こちらおお品物をお持ち込み頂いた経緯をお伺いしました。

お客様は当時いろんなブランドのアクセサリーやジュエリーをご購入していたそうで、今回お持ち込み頂いたショーメのペンダントトップもその一つだそうです。

他にもいろんなブランドのお品物をお持ちでシャネルやヴァンクリーフ&アーペル等さまざまだそうですが、今回はたまたまこちらをお持込みしたとのことでした。

現在いろいろと整理している最中で、ご家族様等にも使いたいアクセサリーが無いか確認し、いらない物はご売却していくつもりとのことでした。


状態

今回お持ち込み頂いたショーメのペンダントトップの状態を確認したいと思います。

アクセサリーなのでお品物の状態をしっかりと拝見していきます。

まずはペンダントトップの前面のアップの写真です。

ショーメ ペンダントトップ 正面


ショーメの文字が潰れていたりせずしっかりと文字が見える状態です。

こちらの写真ですとキズやヘコミ等は見受けられません。

次に反対側の写真がこちらです。

ショーメ ペンダントトップ 裏


こちらもキレイな状態のお品物です。

ダイヤモンドが付いているのでそちらも確認したいと思います。

ショーメ ペンダントトップ ロゴ


こちらはダイヤモンドとペンダントトップの上部になりますが、アップの写真でも潰れている様な箇所も無く、ダイヤモンドもしっかりと埋め込まれていて良好なお品物です。

違う写真でも確認したいと思います。

ショーメ ペンダントトップ アップ


こちらの写真でもしっかりとした状態のお品物である事が分かります。

他の部分もアップで見ていきます。

ショーメ ペンダントトップ 状態


こちらは後ろ側の状態になります。

ご使用する際にも問題無く使用可能で良好なお品物となります。

今回お持ち込み頂いたショーメのペンダントトップの状態はかなり美品といえるお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂いたショーメのペンダントトップには40000円の査定金額を付けさせて頂きました。

お客様もご納得の査定金額となりました。

実はお客様が以前他店にお持ち込みした際はK18の重さの金額でしか査定金額を付けて頂けなかったそうです。

今回金の重さ以上の査定金額を付けさせて頂くことが出来ましたのでお喜び頂けました。

ブランドの金のアクセサリー等は金以上のお値段が付くことは珍しく有りませんので、他店にて金の値段だったと諦めずに是非一度弊社ラフテルにお持ち込みください。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたショーメのペンダントトップは状態が良かった事が高額査定に繋がった流れになります。

ブランド等のアクセサリー類はとても状態が大事になり、状態によって金額が大きく変動してきます。

その点で今回お持ち込み頂いたペンダントトップは非常にキレイでしたので高額査定になりましたが、当時の箱等の付属品もあればさらに高額査定に繋がりました。




まとめ

当時ご購入したブランドアクセサリーで古いお品物でも、現在ヴィンテージ品として高額になることが数多くありますので、試しに一度お持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました