ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

様々な時計をまとめて高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:さいたま市

買取した商品:腕時計 16点セット CITIZEN SEIKO ウォルサム 手巻き他 まとめ 可動、不動有




買取した品物のご紹介

今回A様にお持ち込み頂いたお品物は腕時計 16点セット CITIZEN SEIKO ウォルサム 手巻き他 まとめです。

買取した商品:腕時計 16点セット CITIZEN SEIKO ウォルサム 手巻き他 まとめ 可動、不動有


お父様が昔から時計が大好きだったそうで、10年ほど前にお父様に頂いたもので、A様自身は時計にほとんど興味がなくて頂いたけど使う機会がないからどれくらいの価値があるのか見てみたいとのことでした。

SEIKO 5139-6000など今から約50年ほど前の非常に懐かしいアンティーク時計もあります。


状態

まずは状態を見ていきます。

やはりほとんどの物はクォーツタイプでお父様も使っていないものがほとんどでしたので電池が切れていて不動品でした。

ただウォルサムなどの手巻き時計は、こちらも約50年ほど前のお品物ですが手巻き式でしっかりと可動が確認できました。

お父様もお好きだったということもあり、A様自身もメンテナンスしているお父様をよく見かけていたとか。

昔の物でもしっかりとメンテナンスしていればまだまだ使えるのだと改めて感じました。


査定額

今回こちらの時計まとめには18,000円のお値段をつけさせて頂きました。

不動の物には値段が付かないと思っていたそうでこのお値段には大変喜んでくださいました。

持っていても使わないし値段が付くならとのことで今回ご売却の運びとなりました。




査定ポイント紹介

それでは今回の査定のポイントをいくつかご紹介していこうと思います。

まずは現状で可動しているかどうかです。

やはり時計ですので使えないことには意味がありません。

中には不動の状態でもお値段をお付けできるものがございますが、クォーツ式の物は私たちも必ず電池交換をしてから市場でやり取りしますので、動作の有無はとても大事です。

その中で手巻き式の時計が今でもしっかり可動していることは素晴らしいことですし、アンティーク時計はコレクターの方が多いので今でも多くの需要があります。

次に傷や汚れなどの状態です。

全体的に傷や汚れが目立つ状態でした。

買取した商品:腕時計 16点セット CITIZEN SEIKO ウォルサム 手巻き他 まとめ 可動、不動有 状態


A様自身も特に一つ一つ保管していたわけではなく全てまとめて持っていたことや、頂いた時からそのような状態だったとのことでした。

特にアンティーク時計などは、コレクターの方も非常に傷などの状態を注視します。プレミアがついているものでしたらなおさらですが、小さな傷ひとつで大きく値段が変わってしまうこともあります。

今回は全体的に目立ちましたので若干のマイナスポイントとさせていただきました。

最後にブレスレットのゆるみです。

買取した商品:腕時計 16点セット CITIZEN SEIKO ウォルサム 手巻き他 まとめ 可動、不動有 ベルト


使っているとどんなものでも緩んできてしまうので仕方ないですがこちらも若干のマイナスポイントです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は時計のお買取りとなりましたが、弊社ではブランド物のバッグや貴金属を使った宝飾品、カメラやお酒、切手やテレカなどのお買取りもしております。

また、今回はご来店いただいてのお買取りとなりましたが、出張査定も行っておりますので何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました