ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

貴州芽台酒の天女ラベルを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:草加市

買取した商品:貴州芽台酒 天女ラベル 




買取した品物のご紹介

こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いたのは貴州芽台酒の天女ラベルになります。

貴州芽台酒 天女ラベル 


こちらのお酒はとても珍しい物になっています。

というのも、貴州芽台酒は中国のお酒で、富裕層のお祝い事などで使われていて、幻のお酒と言われるほど希少な品物になっています。

また、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、こちらのお酒は五粮液と言われる中国の銘酒に数えられています。

300年変わり続けてると言われ、クオリティがとても高いお酒で、大量生産もできないというところから、輸出してもすぐに売り切れてしまうという人気のお酒なので、こちらのお酒をお持ちの方は一度査定に出してみたら、おもしろい結果が出ると思います。

ちなみに、貴州芽台酒には天女ラベルの他に、星ラベルという品物もあり、そちらも年数によっては高額な値段が付くこともあります。


状態

そこに多少の擦れがあります。

貴州芽台酒 天女ラベル 底


後ろの方は劣化もなく綺麗です。

貴州芽台酒 天女ラベル  ラベル



査定額

250000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントは3つほど御座います。

一つ目はお酒の量になります。

皆様、お酒は開けてないから大丈夫だと思われてはいませんか。

実はお酒は開けてなくても、気化してしまうことが多いので量が減っている可能性があります。

貴州芽台酒は中身が見えないじゃないかと思われた方もいらっしゃると思いますが、こちらに関しては重さを測ってしまえばわかってしまうので、ご自宅に測りがある方は測ってみてもいいかもしれません。

その場合は査定額も下がってしまうので、量が減らないために、ご自宅の気候の変化が少ないところで保管していただければと思います。

販売されているお酒にはミニボトルなども存在するので、同じ商品でも元々の量が違うと、お値段は大幅に下がってしまうので、こちらも覚えて頂けたらと思います。

二つ目は状態です。

貴州芽台酒の高いものは年数が経っているものが高いというお話を上記でもさせて頂いたのですが、定年劣化によるボトルの汚れや、箱の汚れでもお値段は下がってしまいます。

皆様も中古品を買うとなったとき綺麗なものと汚れている物だと綺麗な方を買うと思います。

そこでもお値段が下がってしまうことを頭の片隅でも入れて頂けたらうれしいです。

最後に3つ目は付属品です。

上記二つよりは値段の下がり具合はないですが、こちらも値段が下がる要因の一つです。

飲むつもりだったから箱は捨ててしまったという方も多数見られます。

飲むつもりで買っていますし、仕方ないのですが、こちらも要因の一つといて覚えて頂ければと思います。




まとめ

今回は貴州芽台酒の天女ラベルの買取でした。

こちらのお酒以外にも高いお値段で売れるお酒はたくさんあります。

最近定価が上がった山崎、白秋などのモルトウイスキーなども大歓迎です。

貰ったが飲まない方はぜひ一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました