名前:S様
年齢:60代
所在地:葛飾区
買取した商品:ロイヤルアンバー ネックレス
買取した品物のご紹介
お品物写真がこちらになります。
今回お買取りした品物はロイヤルアンバーのネックレスです、コパールと言う言い方もしますが和名で言うと琥珀と言います。
こちらは石というよりは化石に分類されます、実はアンバーは針葉樹の樹脂が固まって出来た樹脂の化石なんです。
アンバーの年代は数百万から数千年前の針葉樹の樹脂の化石の宝石でとても古代のロマンを感じさせる宝石だと思います。
なので希に古代の虫が入ったアンバーや古代の小動物が入ったアンバーなどもあります、そう言ったアンバーは稀少で普通のアンバーよりも価値が高かったりします。
今回のご依頼人の方はお母さまから譲り受けたお品物ということで自分では全く身につけないということで今回ご依頼を承りました。
状態
では、アンバーの状態を一つ一つ見ていきたいと思います。
こちらのアンバーはすごく良い状態です、中々お目にかかる機会も少ない代物だと思います。
一つ一つのルースもとても良い状態です。
まず、アンバーと言っても種類があります、今回のお品物はロイヤルアンバー実はこのロイヤルアンバーは非常にお値段が付きやすいアンバーになります。
そして、尚且つ品質も良く綺麗なマーブルも出ております。
とても良いお品物だと思います。
査定額
今回のロイヤルアンバーのネックレスの査定額は¥110000円になりました。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントは3つあります。
①色。
色はかなり大事なポイントで値段が付きやすいアンバーはこのロイヤルアンバーやブルーアンバーなど、あとは透明度の高いアンバーなどは高価査定になりやすいです。
②大きさ。
大きくて透明度が高く綺麗なマーブル模様の入ったアンバーなども高価査定になりやすいです。
③稀少性。
こちらのロイヤルアンバーは実は、かなり稀少性の高いアンバーです、と言うのもロイヤルアンバーの産出量は100パーセント中1パーセントにも満たない言われている程のレアリティの高いアンバーなのです。
今回のお品物のようにここまで大きく綺麗でマーブル模様の美しいアンバーは極めて希で本当に稀少価値が高いアンバーだと思いました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は太古の森ロマンの宝石アンバーのネックレスの査定の紹介をさせて頂きました。
皆さんも使っていないアンバーのアクセサリー類は御座いませんか。
弊社では他店では中々値段の付きにくい珊瑚や鼈甲や真珠等の査定から買取もしています。
もし、もう何年も身に着けていないそういったアクセサリー類もしくは、ルースなどがあれば是非気軽にご相談下さいませ。
弊社社員一同、ご一報心よりお待ちしております。