ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのイヤリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:三鷹市

買取した商品:CHANEL シャネル イヤリング  ココ ココマーク ヴィンテージ アクセサリー 




買取した品物のご紹介

今回のご依頼い頂きましたアイテムはシャネルのビンテージアクセサリーです。

CHANEL シャネル イヤリング  ココ ココマーク ヴィンテージ アクセサリー 


M様によると昔海外旅行に行った際に購入し、数回使用した物だそうです。

年齢を重ねていくうちに人一目でブランド品と分かるロゴの入ったアイテムを好まなくなってしまったそうで、保管したままになっていたそうです。

GW中に大掃除をし使用するものしない物の選別をし今回弊社にご依頼頂きました。


状態

数回使用したのみとのお話があったように、使用に伴う大きな傷や破損部分は見当たりませんでした。

CHANEL シャネル イヤリング  ココ ココマーク ヴィンテージ アクセサリー  アップ


ただ若干裏表に経年劣化による変色が見られました。

CHANEL シャネル イヤリング  ココ ココマーク ヴィンテージ アクセサリー  裏


CHANELやブランド品のアクセサリーはあくまでアクセサリーですので、地金部分は真鍮やプラスチック、セラミックといった素材で作られている事が多いです。

従って変色や焼けなどを起こす場合があります。

今回のご依頼品も真鍮やプラスチックで作成されている物なので若干の変色が出てしまっておりました。


査定額

¥40.000-

M様によると相当昔の物で流行り廃りが激しい昨今では、あまりお値段は付かないとお考えだったそうです。

しかし付属品が揃っている事やビンテージでも比較的状態が良い点を評価させて頂き、弊社の査定金額をご説明させて頂いたところ、大変驚かれておりました。




査定ポイント紹介

ブランド品のアクセサリーは上記したようにあくまでアクセサリーになります。

なので素材もカジュアルな素材でデザイン自体を楽しめるような作りになっております。

その結果制作コストを抑えられ、利益が出しやすい事から模造品が多く出回っているのが現状です。

今回のご依頼品はしっかりとした正規の物でした。

査定のポイントとしましては刻印されているロゴを見て判断します。

CHANEL シャネル イヤリング  ココ ココマーク ヴィンテージ アクセサリー  ロゴ


しっかりとしたハイブランドであれば自社のロゴマークを粗雑に扱う事はしないからです。

ブランド品のバッグやお財布等もまず最初はロゴや刻印を見て判断します。

アクセサリー類に関しましては重さや塗装のはみ出し作りの細かさ等を拝見させて頂き判断します。

コストを抑えて利益を出そうとする思惑が働くので、細かな部分が雑であったりそもそも作りが雑だったりする場合があります。

また今回のご依頼品はは箱やタグといった付属品もあった為、査定額に反映させて頂きました。

購入した当時の不足品がそろっている状況ですと、次に欲しい方を見つける際に見つけやすかったり、プレゼントにするといった選択肢が増えますので査定額に反映させて頂きやすいです。




まとめ

購入されたのが相当昔だからお値段付かないかもしれないとお考えの方が多いですが、ビンテージ品として人気が高い事もあります。

もし捨てるか悩まれている物がございましたら弊社にご相談下さい。

お見積だけでも大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました