ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのヴィンテージリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:八戸市

買取した商品:エルメス シルバーヴィンテージリング 




買取した品物のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はこちらになります。

エルメス 色石付きヴィンテージリング SV925 総重量10.5g

こちらは八戸市ご在住のA様から買取らせていただきました。

A様は八戸市で美容院を営んでおられ、初めて自分の店を持った時に記念として買われたそうです。

色石のサイズが大きくお仕事中はなかなか付けられない事と美容師というお仕事柄、流行に敏感でここ最近の流行に大きいサイズの色石リングがあってない事を気にされ今回お持ち込みいただきました。

購入されたのは15年ほど前との事で、あとで写真も掲載致しますが、汚れや表面の傷は目立つなという印象です。

エルメス シルバーヴィンテージリング 



状態

では、状態を見ていきます。

リング自体はシルバーが使われ、刻印もありますので92.5%シルバーになります。

銀製品ですので仕方ない所ではありますが石の留め具のところで変色がありますね。

エルメス シルバーヴィンテージリング  アップ


裏面にはしっかりとHERMES(エルメス)の刻印がありますね。

外箱も付いておりますのでコピー品などは問題ないでしょう。

エルメス シルバーヴィンテージリング  刻印



査定額

今回のお品物はお客様の思い出も合わせ、少しおまけをして36000円のご成約をさせていただきました。

A様にも、持ってても多分使わなかっただろうし、良いお値段出してくれてありがとう!と喜んでいただきました。




査定ポイント紹介

では、査定ポイントを紹介させていただきます。

まず一つ目はブランドになります。

今回のお品物ではエルメスでしたが、箱無しノーブランドで同じものをお持ちいただいた場合、評価額はかなり違ってくると思います。

意外かもしれないですが、ブランドジュエリーで貴金属を使っているものは少なく、ほとんどがメッキだったりします。

指輪となると、シルバーが多いように感じます。

シルバー(銀)自体は金よりかなり安価であり、1gあたり数十円となりますので、安価な素材でブランド力、デザインで勝負している感じでしょうか?

もう一つは流行になります。

こちらはデザインのお話しになりますが、移り変わっていく流行にのったデザインであるかどうかで査定額も変わってきます。

流行は繰り返すとも言いますので、1周して再度流行るまで残しておくことも手かもしれません。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

使っていないジュエリーが思いのほか高くなることはよくあります。

また素材によっては傷がつきやすい物、石に関しては割れやすい柔らかい物もあるため、

個人で磨いてくるよりそのまま査定にお持ちいただく方が安全なこともポイントになるでしょう。

当店ではメッキのお品物にもお値段をつけております。

メッキなんて・・・と思わずまずはお持ちいただければ専門の鑑定士がしっかりとしたお見積もりを出させていただきます。

お問い合わせももちろん、ご来店予約も心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました