ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:H様

年齢:20代

所在地:滝沢市

買取した商品:カルティエ マスト 時計




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

カルティエ マスト 時計


カルティエのマストというモデルの時計です。

カルティエの時計は様々なモデルが販売されていますが、このマストというモデルは中でも人気のあるモデルとなっています。

可愛らしい丸い文字盤で女性らしい形になっていますね。

今回のお客様はお母さまから譲り受けたこちらの時計を使わないという理由で相談の後、売却することを決意したそうです。

売れたお金はお母さまとの折半でなるべく高く売りたいということで、初めから東京の買取業者を探していたそうです。

たまたまラフテルのホームぺージをご覧いただき、そちらからお問い合わせいただきました。

今回は岩手県在住とのことでしたので宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、カルティエのマストの状態を見ていきたいと思います。

まずは風防部分です。

カルティエ マスト 時計 風防


ケースに打痕があることがわかりますが、風防に関してはとても綺麗な状態にて保管されていたということがわかります。

小傷すら無い状態でした。

次に、リューズ部分です。

カルティエ マスト 時計 リューズ


リューズ部分もケースにキズがありますが、リューズはしっかりと稼働しました。

最後にベルトです。

カルティエ マスト 時計 ベルト


革ベルトですので、劣化が少し見られました。

革ベルトは使用すればするほど劣化してしまうものです。


査定額

今回のカルティエのマストは

¥50,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、カルティエのマストの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

この部分では、本物であるかどうかやキズの有無、稼働品かどうかなどを確認します。

まず、本物でない場合には値段を付けることができません。

ですので、購入する際には偽物には気を付けるようにしましょう。

次にキズの有無です。

こちらは使用していれば仕方のないことですがあればあるほどマイナス査定となってしまいますので普段から綺麗に使用することをオススメします。

次に稼働品かどうかです。

不動品の場合修理をしなくてはならないのでその分マイナス査定となってしまいます。

しかし直してから買取に出すよりはそのままの方がお値段的にはお客様は得をする可能性が高くなっています。

次にベルトです。

革ベルトは劣化が激しいものですので、仕方のないことですが普段から保管方法を気を付けることによって劣化を遅らせることは可能ですので是非やってみて下さい。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブランド時計はロレックスなど有名なものしか値段がつかないと考えている方は間違いです。

今回のようにしっかりとお値段をつけることができるので、不要なブランド時計がありましたら是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました