名前:U様
年齢:80代
所在地:尾花沢市
買取した商品:ウォルサム ラウンド ゴールド 手巻き腕時計
買取した品物のご紹介
今回買取をした品物はウォルサムの手巻き腕時計です。
お品物の写真がこちらです。
こちらのウォルサムの時計は約50年くらい前に自分で購入した初めての時計らしく大事に大事に使用していたという事です。
今はもう動かない時計ですが、それでも捨てられず、もし使ってくれる方がいるならいくらでも良いから引き取って欲しいということでした。
それでは、状態を見ていきたいと思います。
状態
状態は不動で箱や保証書もなしです。
外観の状態としては目立つ傷なども無く本当に大事に使っていたんだなということがお品物を拝見していて伝わりました。
すごく綺麗ですよね。
ただ、尾状のメッキ部分の塗装が少し剥がれてしまっているようです。
ただ、この程度であれば、さほど査定額に影響はありません。
それでは、査定額に移りたいと思います。
査定額
今回のお品物ウォルサムの腕時計の査定額は¥10000円での査定額になりました。
それでは、査定ポイントのご紹介をさせて頂きたいと思います。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントは2つ御座います。
①状態。
査定額アップに繋がる状態とはまず、時計が動いていることと更に付属品があること。
今回マイナスポイントになってしまった要因がこちらのことです。
何故かと言いますと、時計が動いていれば直ぐ売りに出せるメリットがあります。
動いていないと場合によって修理費用が弊社の負担となる可能性あります。
その分マイナス査定をせざるを得ない要因があります。
後は付属品ですね、高い時計程この付属品の有無でかなり値段に響いてきます。
中でも保証書などはかなり重要です。
購入するお客様の立場になればわかりやすいですが、保証書は品質やこれは本物だよと言うのを保証している証明書です。
もし、購入する立場だったら保証書があった方が安心ですよね。
なので売れやすさも保証書などがあった方が売れやすくもなります。
②流行。
時計は流行によって相場が変わります。
最近ですとロレックスなどで例えるとわかりやすいと思いますが、ロレックスは値段が上がっていたのは確かですが、それは一部のモデルのロレックスです。
上がっていたのはデイトナというモデルとスポーツモデルのロレックスです。
逆に値段の上がっていないロレックスは30年前から20年前に流行ったドレスウォッチなどです。
このように昔は流行っていたものでも今は人気が落ち込んでいる物は需要が無くなっていき尚且つ流行っていたことにより持っている人も必然と多いためプレミアなどは付きにくく値段が下がる一方になると思います。
なので今回買取したウォルサムの時計も昔に流行ったドレスウォッチの枠に入ります。
その需要の部分で見ていくと何万円かというのは難しくなっています。
まとめ
いかがでしょうか。
今回はウォルサムの時計の査定から買取、そして査定額をアップさせる状態に付いてご紹介をさせて頂きました。
皆様も今は使用していない時計などは御座いませんか?
壊れている時計なども買取の対象です。
そういったような時計も買取をしていますが、弊社はイミテーションのアクセサリーなども買取しております、イミテーションのアクセサリーなど捨てがちだとは思いますが、捨てたら0円です。
非常に勿体ないです、なので捨てる前に是非弊社に一度ご相談してください。
あとは、どんなものでも構いません。
気になったことなどご相談などあれば、気軽にご一報くださいませ。
お客様からのご一報を心よりお待ちしております。