名前:F様
年齢:60代
所在地:長野市
買取した商品:ラドーバルボア カットガラス デイト 本体のみ
買取した品物のご紹介
こんにちは。
ラフテル鑑定士の楡木です。
今回お買取した商品は:ラドーのバルボア カットガラス デイト 本体のみです。
お写真はこちらです。
今回のお品物は30年程前にご自身でご購入され、ベルト交換や修理を施しながらも大切にお使い続けていたとの事です。
長年愛用されていましたがここ最近は思い入れがあり捨てるにも捨てられなかった為、今回ようやくご売却を決心。
大切にしていた物だからお直しして新しい方に使用して頂きたいと今回弊社にご依頼いただきました。
今回は2点をお買取したので2点の状態を見ていきましょう。
状態
先ずは稼働状況です。
大切に扱われていた為か30年前に購入された自動巻き時計ですが2点とも稼働していました。
次に大きさです。
2点の商品はサイズが微妙に違います。
ケースには小傷等があるものの目立った傷は無く、変色も見られませんでした。
多少お手入れするだけで見違えるほど綺麗になると思います。
お品物を見るだけで大切に使用されていた事がよく伝わってきます。
査定額
今回弊社ラフテルがご提示した査定額は「¥8,000‐」となります。
細かくは査定ポイントで紹介させて頂きますが、年式や状態、付属品の有無等で総合的に判断させて頂きました。
それでは査定のポイントを紹介させていただきたいと思います。
査定ポイント紹介
大きく分けて3つのポイントをご紹介させて頂きます。
先ず1つ目は「付属品の有無」です。
元々売却する気は無く年数も経ってしまってる為、箱や保証書、元々付いていたベルトなどは既に捨ててしまったとの事。
製品として売却する際、付属品の有無は必ず重要ポイントです。
今回の様に元々売る気はなかった方が当時は圧倒的に多く皆様ご処分してしまっています。
ですので付属品が残っているだけでも希少性が上がることがあります。
2つ目は「市場価値と希少性」です。
ラドーの時計は今でも沢山の愛用家がいます。
ただ現在では他のメーカーさんの人気も増してきており一昔前に流行ったメーカーというイメージがあるのではないでしょうか。
時代の流行によってどうしても左右されてしまいますのでその点を都度確認しながら査定しております。
3つ目は「状態」です。
製品を売却する際に特に重要なのが状態です。
同じモデルでも状態の良し悪しで査定額が決まるといえます。
今回の様に年数が経っていても稼働していたり大きな傷等がなければ高額査定となる事がありますし状態が悪いつまりお直しをしなければならない場合は査定額もそれに応じて下がります。
上記3ポイントを総合的に考慮して査定額を算出しております。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はラドーの時計2点をご紹介をさせていただきました。
皆様もご自宅に捨てないで保管している時計などはありませんか?
弊社では高級時計に限らずどんなメーカーでも不動でも買取の対象となっております。
それ以外にも貴金属をはじめとする宝飾品や他社で断られたお品物でも高価買取しております。
一度弊社ラフテルまでいらしてはいかがでしょうか。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。