名前:G様
年齢:50代
所在地:太田市
買取した商品:☆不動品☆ オメガ 腕時計 Cal.286 手巻き 131.002-62-SC アンティーク メンズ時計 現状渡し OMEGA
買取した品物のご紹介
今回お買取りさせていただいた品物はこちらです。
オメガの腕時計Cal.286不動品です。
お客様によると父親の遺品で、お客様自身は使うことがなく、持っていても仕方がない為、お金になるのであれば売りたいとのことでした。
こちらのお品物は不動品で、動いていないものですが、弊社は不動品や防風割れのお品物でも買取をさせていただいております。
思わぬ金額になる可能性がありますので、もう使わないなという物をそのまま捨ててしまうのではなく、是非一度弊社ラフテルへお持ち込みくださいませ。
それではオメガについて紹介していきたいと思います。
オメガは時計では有名なスイス発祥のブランドです。
オメガは、時計師であったルイ・ブラウンが1848年にスイスで時計工房を設立し、その工房を息子らが引き継いだことにより、高級時計ブランドへと発展していったのである。
1932年のロサンゼルスオリンピック以来、28大会で公式のタイムキーパーを務めている。
オメガの魅力を2つ紹介します。
1つ目は何と言ってもユーティリティの高さです。
世代や地域を問わずして、幅広い年代や多くの国々からの人気を得ています。
2つ目は耐久性の高さです。
オメガは、ムーブメント内の部品摩擦を軽減し、部品自体の寿命を大幅に延ばすことのできる「コーアクシャル脱進機」を業界で唯一採用していることが知られている。
また1965年にはNASAの公式装備品にオメガのスピードマスタープロフェッショナルが採用されたのである。
上記2点から現在のオメガへの人気がわかるのではないでしょうか。
状態
それでは細かく状態を見ていきましょう。
まずは竜頭部分です。
若干の変色とキズがあるのがわかります。
それと少し竜頭が回しづらいという点があります。
次に防風部分です。
防風のガラス自体は大きなキズなどは見受けられませんが、文字盤部分に少しの汚れが全体的にあるのがわかります。
次は裏蓋部分です。
裏蓋部分は大きなキズなどはなく、多少の使用感程度となっております。
最後にベルト部分です。
ベルトはハゲや汚れが目立ちます。
全体的に状態は良くない物になっております。
金額はかなり落ちてしまいますが、それでもお値段をお付けすることはできます。
査定額
査定額は以下のようになっております。
¥20,000-
査定ポイント紹介
査定ポイントを紹介いたします。
まず一番大きなポイントとして、オメガというブランド価値です。
オメガでなかったらここまでのお値段は付いていません。
状態などが悪かったため、今回はマイナスポイントが多かったです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はオメガの腕時計でした。
弊社ラフテルは他にもブランド品やアクセサリー、切手やハガキなどと幅広く買取を行っています。
不要なものなどがございましたら、是非一度足をお運びください。
皆様のご来店をお待ちしております。