ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

中国切手を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:I様

年齢:40代

所在地:松戸市

買取した商品:中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット




買取した品物のご紹介

今回ご紹介する弊社、株式会社ラフテルが自身をもってお買取りさせていただいた商品はこちら

【中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット】

中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット


今回こちらの「中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット」の査定をご依頼いただきましたお客様は、数年前に曾祖父様がなくなられ、蔵を遺品整理で方していたところ、珍しそうな切手が出てきたのでお持ちくださいました。

お客様ご自身は切手に興味がなく、取っておいてもったいないとのことでご依頼くださいました。


状態

まずは傷の多さを見ていきます。

中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット キズ


画像を見てわかるように、擦り切れや折れなどもなく、とても綺麗な状態です。

この年代の切手でここまで綺麗な状態はとても珍しいため、大きな高額査定ポイントとなりました。

次に変色具合を見ていきます。

中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット 変色


画像を見てわかるように、プリントに変色は見られず、とてもきれいな状態です。

パッケージに光沢も確認できます。

こちらもここまで綺麗な状態はとても珍しいため、大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

弊社ラフテルは、今回お持ちいただいた商品 

「中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット」に 

¥ 65,000  – 

のお値段をつけさせていただきました。 

お客様が期待していた金額よりも高価な買取価格になり、大変喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

切手の査定において最も大切なことは3点。

一つ目は「希少性」

日本切手にも「見返り美人」や「月に雁」など、希少な切手は多くありますが、今回お持ちいただいたのは「中国切手」

あまり認知されておりませんが、中国では現在、昭和時代の日本を上回るほどの切手ブームです。

年々その価値は上がっておりとどまることを知りません。

二つ目は「セット」

珍しい切手が一枚だけあっても価値はそれほど高くありません。

しかし、完品ともなればその価値は跳ね上がります。

今回ご依頼いただいた「中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット」は一つ一つの切手がとても希少なことも去ることながら、全てセット品でした。

三つめは「保存状態」

やはり希少な切手となると求められるものは保存状態。

中国切手で有名な赤猿は、つまようじの先でつけたようなほんの少しの傷で数万円価値が変わってしまいます。

しかし、昔はそこまで価値が高くなかった中国切手が価値を伸ばし始めた昨今、乱雑に保管していたお客様も多くいらっしゃいました。

是非今一度、蔵整理などの際は切手の保管状況を確認してみてください。




まとめ

今回は「中国人民郵政  日中平和友好条約 批准記念切手  T43 西遊記郵票  T60 宮灯 含 まとめ セット」をお買取させて頂きました。

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました