ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エニカの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:墨田区

買取した商品: ENICAR ULTRASONIC 100179PS 25Jewels Cal.1010 稼働品




買取した品物のご紹介

今回ご紹介する弊社、株式会社ラフテルが自身をもってお買取りさせていただいた商品はこちら

【ENICAR ULTRASONIC 100179PS 25Jewels Cal.1010 稼働品】

ENICAR ULTRASONIC 100179PS 25Jewels Cal.1010 稼働品


【商品情報】

ブランド: ENICAR エニカ 

アイテム名 / モデル名:ULTRASONIC ウルトラソニック 

ロット番号:100179PS 25Jewels Cal.1010 

タイプ:手巻 / メンズ

素材:ステンレス / GP 

生産国:スイス 

ベルト素材:ステンレス / GP 

ケースサイズ:横幅約35mm (リューズ除く)

今回ご依頼くださいましたお客様は、こちらの時計を10年前にお父様からプレゼントしていただいたとのこと。

お父様が大切に使っていたこともあり、お客様ご自身も手入れを欠かさずとても大切に使っていたそうです。


状態

まず表面の傷の量を見ていきます。

ENICAR ULTRASONIC 100179PS 25Jewels Cal.1010 稼働品 風防


画像を見てわかるようにとても綺麗な状態です。

使用頻度はかなり多かったとお聞きしておりましたが、状態の良さにとても驚きました。ご依頼者様がどれほど大切にこの時計を使ってきたかがよくわかります。

次にベルトを見ていきます。

ENICAR ULTRASONIC 100179PS 25Jewels Cal.1010 稼働品 ロゴ


シミや痛みが数点見られますが、全体的に見てもとてもきれいな状態です。

この程度であればOH(オーバーホール)で新品同様に直ります。

この年代の時計でここまで状態が良いものは珍しいため、大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

弊社ラフテルは、今回お持ちいただいた商品 

「Canon EOS Kiss X7 MACRO LENS EF 100mm 12.8 L IS USM」に 

¥ 100,000  – 

のお値段をつけさせていただきました。 

お客様が期待していた金額よりも高価な買取価格になり、大変喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

アンティーク時計はその希少性もあり、現在価値が高騰しているものが多々あります。

今回の商品もその一つ。

しかし、どんなに希少で高価な時計でも、状態によってはその価値がガクッと下がってしまうことがあります。

高価な時計であればあるほど、「付属品の有無」や「稼働、不稼働」によってその価値が大きく変わります。

そこで今回は私が普段、時計を査定する時に見ている査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

1つ目は「付属品の有無」です。

ギャランティカード等の保証書の有無は査定額に大きく関わってきます。

30万前後、査定額が変わる高級時計もあるほどです。

必ず買った時のままで保管しておき、今一度付属品の有無を確認してみるのもいいかもしれませんね。

2つ目は「状態」です。

レザーベルトなどは保管状況によってカビが生えることもあります。

また純正ベルトでない場合は査定額が文字盤だけになることもありますので、

必ず純正品の交換をお勧め致します。

以上2点を中心に査定させて頂いております。




まとめ

今回は「 ENICAR ULTRASONIC 100179PS 25Jewels Cal.1010 稼働品」をお買取させて頂きました。 

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。 

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。 

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。 

お気軽にお問い合わせくださいませ。 

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。 

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。 

ご安心してご連絡くださいませ。 

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました