ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのイヤリングを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:高岡市

買取した商品:シャネル CHANEL イヤリング COCO ココマーク ゴールド アクセサリー ヴィンテージ 




買取した品物のご紹介

今回N様にお持ち込み頂いたお品物は、シャネルココマークイヤリングです。

シャネル CHANEL イヤリング COCO ココマーク ゴールド アクセサリー ヴィンテージ


シャネルというと、バッグなどをご想像される方が多いですが、2~30年前にこのヴィンテージシャネルと呼ばれるアクセサリーがとても流行りました。

時代とともにシャネルのアクセサリーはあまり名前をきかなくなりましたが、近年このヴィンテージ物のアクセサリーが再びブームになりつつあります。

N様がご自身でご購入されたものだそうで、昔はシャネルが大好きでよく購入されていたらしいです。

最近では外出の機会が減ってしまい、なかなか身に着けることがなくなってしまったそうです。

タンスの肥やしにしているくらいなら一度査定してもらおうとのことで今回お持ち込み頂きました。


状態

それでは状態を見ていきます。

こちらは裏側からの写真です。

シャネル CHANEL イヤリング COCO ココマーク ゴールド アクセサリー ヴィンテージ 裏


目立った傷や汚れは見当たりません。

細かな傷が沢山あるように見えますが、これはおそらく新品の状態からある傷かと思います。

次にコメマーク部分の写真です。

シャネル CHANEL イヤリング COCO ココマーク ゴールド アクセサリー ヴィンテージ 刻印


ゴールドメッキの剥がれが若干ございますが、こちらも目立つ傷汚れはございませんでした。

シャネルのアクセサリーはこのコメマークがとても大切で、この部分が劣化によって削られて見えにくくなってしまっていると、お値段をつけることができなくなることもございます。


査定額

査定額は64,000円です。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをいくつかご紹介していきます。

まず一つ目は状態です。

30年前の物がここまで綺麗な状態で残っているのはすごく貴重です。

日本は特に湿気が多い国で、革製品やアクセサリー製品に水分が付着してしまい早期劣化につながりやすいです。

その中でメッキの剥がれや傷汚れも少なく、綺麗な状態ですのでこちらはプラスの評価となります。

次にコメマーク部分です。

先ほど紹介したコメマークですが、シャネルアクセサリーの中では一番といっていいほど重要な部分です。

一つの真贋ポイントともなる刻印ですので、くっきりと見える状態であるのは非常に良いです。

最後は物の状態ではありませんが、ブームが来ているというポイントです。

どんなものでも需要が高まれば物の個数は少なくなり、その分価値が上がっていきます。

このヴィンテージシャネルはまさにその時で、今需要がとても高いため価格が高騰しています。

今回はこれらの3点がポイントとなりました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

このようなご時世となり、ブランドも製造数を抑える動きを見せています。

その中でもシャネルは特に人気なブランドであり、需要の方が多い状況ですので中古相場がどんどん上がっています。

中には新品の定価価格よりも高い物もございます。

皆様のお家にももしかしたら使っていないこのようなものがあるかもしれません。

一度弊社ラフテルにお見せいただけないでしょうか。

また、ご来店が難しいお客様には出張買取買取も行っておりますので、何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました