ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルの星型イヤリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:沼田市

買取した商品:CHANEL シャネル イヤリング 星モチーフ 星型 スター ココマーク ヴィンテージ アクセサリー




買取した品物のご紹介

こんにちは、ラフテル鑑定士の髙谷です。

今回お買取りさせていただいた商品はシャネルのイヤリングです。

CHANEL シャネル イヤリング 星モチーフ 星型 スター ココマーク ヴィンテージ アクセサリー


こちらの星型モチーフのイヤリングはキャッチ―なモチーフでありながらシャネルのブランドカラーであるブラックをメインにした色遣いで、上品かつ遊び心のある大人の女性にぴったりのアイテムですね。

中央のココマークも悪目立ちすることもなくシンプルでとてもかわいいです。

お客様が20代のころに一目ぼれしてご購入されたそうですが年齢を重ねるごとに使用する機会もなくなってしまいこのたびご売却することにされたようです。


状態

今回は残念ながら箱などの付属品はなくイヤリングのみのお持ちみでした。

表側から細かく拝見いたします。

CHANEL シャネル イヤリング 星モチーフ 星型 スター ココマーク ヴィンテージ アクセサリー アップ


もう片方も拝見いたします。

CHANEL シャネル イヤリング 星モチーフ 星型 スター ココマーク ヴィンテージ アクセサリー 状態


ややキズや汚れ、変色がございます。

裏側も拝見いたします。

CHANEL シャネル イヤリング 星モチーフ 星型 スター ココマーク ヴィンテージ アクセサリー 裏


キャッチ部分の劣化や細かな傷などが見られます。

裏側部分をもう少し拡大してみてみましょう。

CHANEL シャネル イヤリング 星モチーフ 星型 スター ココマーク ヴィンテージ アクセサリー キャッチ


シャネルのアクセサリーには基本的には刻印が入っておりこれによって製造年がわかります。

ちなみに今回のお品は01と刻印されていますので2001年製だとわかります。


査定額

今回は3万円にてお買取りさせていただきました。

お客様としてはシャネルのアクセサリーではあるもののずいぶん昔に購入したメッキのイヤリングに思わぬ高額の査定が付いたため大変喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

それではシャネルのイヤリングの査定ポイントをご紹介させていただきます。

まずはブランドやアイテムの人気度です。

ブランドに興味がない方でも知っているほどの知名度と人気を誇るシャネル。

1910年にココ・シャネルが設立したブランドで普遍的かつ革新的なアイテムの数々は時代を超えて世界中の女性たちに愛されています。

もともとは帽子のブティックから始まったんですよ。

特に今はヴィンテージシャネルと呼ばれる一般的に発売から20年以上経過したアイテムの人気が高まっております。

理由は様々ですが、SNS世代の若者たちからの人気が上がってきたり、華やかで派手目のデザインを好む中国人の方々からの需要上昇などがあげられます。

またヴィンテージアイテムということは現行品よりも商品数が少なくなかなか手に入りにくい傾向にあるという点や、現行品よりも手に届きやすい価格のアイテムが多いという点もありますね。

今回お買取りさせていただいたお品は、素材はメッキ品ですがシャネルらしいブラックとゴールドのカラーや一目でシャネルのアイテムだと分かるココマークなどデザイン面でもプラス査定とさせていただきました。

次にお品物の状態が重要となってまいります。

未開封品や新品に近い状態のもののほうが人気があるのは想像しやすいかと思います。

キズや汚れ、変形、変色などは少なければ少ないほど高額査定となります。

三つ目に付属品の有無です。

ご購入時についてきた箱や袋やタグなどが揃っているお品物のほうが人気はございますので高額査定になりやすいです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はシャネルの星型イヤリングについてご紹介させていただきました。

今回のようなイヤリングやピアスは片方をなくしてしまったものでもお買取り可能です。

片方をなくしてしまって使うことがなくなったからといって捨ててしまう前に一度ご相談ください。

思わぬ高値が付くかもしれませんよ。

また私たちラフテルでは今回のようなブランドのアクセサリー以外でもお買取りいたします。

購入したもののなかなか使う機会がなくしまいっぱなしになっているお品、大掃除の際にお母さまが使わなくなってしまったアクセサリーが出てきた、友達や親族からいただいたけれどもデザインやサイズが合わず使うことのないお品などございませんでしょうか。

状態やブランドにかかわらずどのようなお品物でも心を込めてお客様に寄り添ったお買取りをさせていただきますので是非一度お見せください。

それでは多くのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました