名前:T様
年齢:60代
所在地:日光市
買取した商品:LONGINES ロンジン クオーツ メンズ腕時計 ベルト破損
買取した品物のご紹介
今回お買取りさせていただいた品物はこちらになっております。
ロンジン(LONGINES)のクオーツ腕時計です。
メンズの腕時計となっております。
画像の通り、ベルトの留め具部分が壊れているお品物になっております。
お客様によると、自信で昔に正規店で購入されたとおっしゃっておりました。
購入当初はかなりの金額がしていたとのこと。
使っている途中でベルトが壊れてしまい、それを機に使わなくなってしまいずっと置いておいたままだったとのこと。
その時にはもう携帯電話が普及していて、携帯電話ですぐに時刻の確認が出来たので使わなくても平気だったそうです。
長年使っていたため、思い入れもあったそうですが、ベルトを直すなり新しくするにもお金がかかるのと面倒という2点から直すことはしなかったそうです。
最近になって弊社ラフテルのチラシをご覧になっていただき、壊れている時計でも買い取ってくれるというのを知って、ご来店していただきました。
今回はベルト部分の破損ですが、他の部分の竜頭や防風部分、裏蓋などが壊れていてもお買取り可能でございます。
もちろん破損部分が無いものと比べたら価格は下がってしまいますが、使わずに置いてあるだけであったり、そのままゴミにしてしまうよりかはお金に変えられていいと思いますので、是非とも弊社ラフテルへお持ち込みください。
前置きが長くなってしまいましたが、今回お買取りさせていただいた品物の状態を見ていきたいと思います。
状態
まずは文字盤です。
周りの金の部分に少し汚れと剥がれがあります。
長い間使っていたことがわかります。
次に竜頭部分です。
特に目立ったキズなどはございません。
細かなキズは確認できます。
次に逆側を見ていきます。
側面に関しては竜頭側と同じで、特に目立つ箇所はありません。
最後に裏側とベルトの破損部分です。
裏蓋部分は傷は無いですが、汚れが感じられます。
長年使っていた事もあり、仕方ない部分ではあります。
ただ買取という面から見るとマイナスポイントにはなってしまいます。
そして問題視されているベルトです。
このまますぐに使うことはできないですが、新しいベルトにするなどのひと手間を加えれば、使用することはできます。
マイナスポイントではありますが、大きな減額とはなりません。
査定額
査定額は以下のようになっております。
¥10,000-
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントの紹介をします。
まずはロンジンというブランドです。
次にムーブメント部分に大きなキズや汚れが無いという点です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はロンジンの腕時計のベルト破損品でした。
弊社ラフテルでは他にも切手やはがき、アクセサリーなども買取をしていますので、是非一度弊社ラフテルへご来店ください。
皆様のご来店をお待ちしております。