ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

純金の小判は今が売り時!! 東京都のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:八王子市

買取した商品:ハローキティ純金小判 15.3g




買取した品物のご紹介

今回お買取りした商品のご紹介をさせていただきます。

ハローキティ純金小判 15.3g


ハローキティ純金小判 キャラクター小判 15.3gになります。

世界中で愛されているハローキティが縁起物として人気が高い小判の招き猫になった商品になります。

ナガホリがサンリオとライセンス契約を結んで作られた商品になります。

お客様がハローキティをお好きで、ご両親から何かあれば資産にもなるからとプレゼントされたとの事です。

今金が高騰しているとの事で一度査定だけでもと思いお持ちいただきました。


状態

それでは状態を見ていきましょう。

ハローキティ純金小判 15.3g


桐箱とギャランティーカードが綺麗な状態でついています。

ハローキティ純金小判 15.3g


大きさは約62mm×45mm

ハローキティ純金小判 15.3g


傷や変形等なく綺麗な状態です。

ハローキティ純金小判 15.3g


重さが15.3g


査定額

こちらのお品物は¥150,000-にてお買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

それでは査定のポイントの紹介をしていきます。

まずは大きさや、重さを量ります。

金貨や小判などは、時に偽物が出回ることがあり確認が必要になります。

ギャランティカードがあるのはポイントになります。

箱などの付属品もついている完品でしたのでコレクターズアイテムとしての価値もあります。

純金は柔らかく傷が付きやすいため傷や、コレクターズアイテムとして傷や変形がない点もポイントになります。

今金が高騰しているため高額査定になりますが、今回のお品物はコレクターズアイテムとしても価値がある為、金の価格以上の査定額とさせていただきました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はハローキティ純金小判 キャラクター小判 15.3gを紹介させていただきました。

ハローキティは世界で愛されているキャラクターであり、純金で出来た製品になります。

現在ハローキティ以外でも様々なキャラクターの純金製品などがあり、コレクターズアイテムとして金の価格以上の物も多数あります。

また、現在金の価格は様々な要因で変動し、円安や中国の経済情勢不安などの要因により高騰しており、約20~30年前の10倍になっております。

買った当時より何倍も高く売れるようになってます。

今後も上がっていくと予想されていますが、下がる可能性もあることを忘れないようにしましょう。

また、貴金属以外にも、時計、宝飾品、お酒、ブランド品、カメラ、切手、テレホンカード等々買い取らせていただいております。

押し入れやタンスの中で眠っているだけのお宝があるかもしれません。

そのまま処分するだけであれば0円、物によってはお金が掛かってしまうことも有りますので、一度査定だけでもいかがでしょうか?

売れるもの売れないものでご不明なことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

従業員一同、皆様のご来店をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました