名前:Y様
年齢:70代
所在地:横須賀市
買取した商品:万年筆 まとめ
買取した品物のご紹介
今回査定から買取りをさせて頂きましたお品物はモンブランやパーカーなどの万年筆です。
商材の写真がこちらのになります。
こちらの商材は以前医者をやっていた時に使用していた物だそうで、引退した今では使用しておらず、たまたま弊社のチラシを見て終活も兼ねて売りに出そうと思い弊社に御一報を頂き今回、終活のお手伝いをさせて頂く事になりました。
それでは、状態を見ていきます。
状態
まず、どんなブランドの万年筆があるのか見ていきます。
モンブランの万年筆とクロスのボールペンがございました。
あとは、無銘の万年筆などもございました。
こちらは、パーカーのボールペンです。
こちらにも、モンブランの万年筆が2本ありました。
単体でお値段付けられる万年筆も数本ありました、それでは査定額を出していきたいと思います。
査定額
今回のブランド万年筆まとめての査定額は¥30,000-円の査定額を提示させて頂きました。
それでは、査定ポイントの紹介に移りたいと思います。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントは3つ有ります。
①時代の流れ。
時代の流れと共にデジタル化が進み記録やメモに手紙にハガキと段々文字を書かなくてもPCやSNSでこうした事が、出来る時代に切り替わりました。
そうした要因から人の需要が減り相場が下落気味になっています。
②高級ブランド。
今回、大きく値段の付いたのはモンブランの万年筆です。
モンブランはドイツ発祥の高級万年筆にボールペンのブランドです。
西暦1906年から現代へと続く歴史のある老舗高級ブランドです。
現代になってもモンブランは根強い人気があり、そのブランド力と確かな品質があり一度モンブランを使い始めたら他のボールペンは使わなくなると言っても言いぐらいの上等な出来です。
私もモンブランを使っていますが、他のボールペンにしようとは考えられないくらい凄く使い勝手も良いです。
なので、このブランド力が何点かあっての査定額と言うのも有ります。
③まとめ売り。
まとめて売る場合と単体で売る場合だと多少査定額が変わってきます、と言うのも単体で売りに出すと利幅が出ないため査定額を上げにくいと言うのが有ります、逆にお品物が複数点あると利幅が出やすくなるのでその分査定額に影響させて高く提示をしやすくなります。
まとめ
いかがでしょうか。
今回は万年筆をまとめて査定から買取りさせて頂きました。
皆様も昔使っていたボールペンや万年筆はございませんか?
現代社会はデジタル化が進み万年筆を使う機会も減りましたこうしたことがあり相場にも影響してきております。
まだ、高価買取り出来る時なので、万年筆は今が売り時です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
御一報を頂ければ幸いです。
皆様からの御一報をお待ちしております。