名前:Y様
年齢:60代
所在地:墨田区
買取した商品:CHANEL ヴィンテージイヤリング ココマーク
買取した品物のご紹介
今回、買取させていただきました商品は、CHANELのヴィンテージイヤリングになります。
CHANELのイメージであるパールとココマーク、どちらの要素も取り入れられた可愛らしいイヤリングになります。
状態
状態になりますが、多少の経年劣化は見受けられますが、30年という時間を考えると、とてもキレイに保たれております。
メッキ加工が多いシャネルのアクセサリーですが、大きな剥がれも見当たらずまだまだお使いできる商品でした。
査定額
今回の査定額は¥25,000-を付けさせていただきました。
ずっと使わず、お家に眠っていたモノがこのお値段になり、Y様にも即決していただくことができました。
査定ポイント紹介
CHANELのヴィンテージアクセサリーの査定において、査定ポイントをいくつかご紹介いたします。
1. ブランドの特徴と刻印の確認
シャネル製品には通常、裏面や金具部分に「CHANEL」や「CCロゴ」の刻印が入っています。
製造年代によって刻印やデザインが異なるため、製造年を特定する手がかりになります。
2. デザインとコレクションの特定
シャネルのヴィンテージ品は、特定のデザイナー(カール・ラガーフェルド時代など)やコレクションに属している場合、高額になることがあります。
人気のデザイン(CCロゴ、カメリア、グリポアガラスを使用したものなど)は需要が高いです。
※豆知識
ラガーフェルド時代とは
1980~90年代のラガーフェルド時代の作品は現在非常に人気が高く、特に限定品や特別コレクションのアイテムは高額取引されます。
CCロゴ、ツイード、バロックパールなどのモチーフを取り入れたアイテムは、ヴィンテージ市場で人気です。
カールの時代に製造されたイヤリングやネックレス、ブローチは、他のシャネル時代のものと比べても存在感があり、投資価値が高いとされています。
3. 素材と品質
金メッキ、パール、ラインストーン、グラスストーンなど、使用されている素材の種類を確認し、メッキの剥がれや変色、パーツの欠損や傷、留め具の状態も不具合がないかを見ます。
その他にも付属品の有無や、市場での需要により価格が変動いたします。
まとめ
今回のY様のように何年も使っていないアクセサリーはありませんか。
思わぬところで、価値が上がっているかもしれません。
ラフテルでは、豊富な知識と確かな経験を持ったスタッフが一点一点査定いたします。
一度、お持ちになってみてはいかがでしょうか。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。