買取した商品のご紹介
今回買取しました品物はエスカの時計です。
エスカという時計メーカーはスイスの老舗の高級時計メーカーで一時は日本国内にも正規輸入代理店がありました。
今では名前を知っている人は少ないと思いますが、手巻き時計を主流に時計を製造したとてもすばらしい時計メーカーです。
今回買取した品物はエスカのコインウォッチで実物はこちらになります。
文字盤になっている部分はアメリカのイーグル金貨で、このように金貨や銀貨が文字盤になっている時計をコインウォッチと呼びます。
コインウォッチ自体は特に珍しい時計では無く、今回買取したものはたまたまエスカのコインウォッチでしたがたくさんの時計メーカーから発売されています。
実はこちらのコインウォッチの文字盤の金貨の部分は、金貨を薄くスライスされている事がほとんどですが周りの部分も金で出来てる事が多いです。
状態
さっそく今回買取しました品物の状態を見ていきたいと思います。
見ての通りイーグル金貨の文字盤で間違いなく金で出来ています。
ベルト部分ですがこちらも金で出来ていました。
査定額
今回こちらの品物は20万円のお値段を付けさせて頂きました。
ご購入してから年数がだいぶ経っていたので、まさかこのお値段になるとはお客様自身思っていなかったらしく大変喜んでおりました。
査定ポイント紹介
今回こちらの査定額がなぜ20万ついたのかというと現在金が高騰しているからです。
コインウォッチは品物によっては金以上の価値が付きますが、今回のエスカのコインウォッチは不動で動いていないという事もあり金の価値になります。
そのため、金の値段で査定額が決まるコインウォッチの査定ポイントは金で出来ている部分の含有量とどこまで金でできているかです。
含有量を調べてわかったら重量を基準に値段を出します。
まとめ
現在金の値段が高騰しており、歴史上をみてもかなり高水準となっております。
今回はコインウォッチを金の値段で買取させて頂きましたが、その他にも金で出来ている品物は数多くあります。
切れてしまって使用出来なくなったご自宅に眠っているネックレスやブレスレット等、金の価格が高騰している今なら予想以上のお値段が付く可能性があります。
もし思い出して発見したら是非ラフテルにお持ち下さい。
ラフテルでは貴金属の買取にも力を入れており、お客様が満足頂ける査定になる事間違いなしです。