サファイアのペンダントトップは高く売ることができる?

買取した商品のご紹介

今回、買取査定させていただきましたお品物は「サファイアのペンダントトップ」です。

 

 

ペンダントトップとしてお客様が使用されていた今回のお品物ですが、チェーンが切れてしまった事と、新しいペンダントを購入された事をきっかけとして弊社に買取依頼をいただきました。

 

ブルーの色と、周りに散りばめられたダイヤが際立つ今回のサファイアですが、ペンダントトップのみとして買取させていただきました。

 

 

 

状態

今回お持込みいただいたペンダントトップになりますが、長年お客様が使用されていたこともあり、サファイアには細かなキズが多々見受けられました。

 

指輪やネックレス、また今回のペンダント(トップのみ)ですが使用すればキズがついてしますのはごく自然なことになります。

 

強いて言うのであれば、長年の使用にも関わらずペンダントトップのサファイアにひび割れ等々の目立つ破損個所が無かった事に安心いたしました。

 

 

今回のサファイアになりますが、青さの色は濃すぎず、また薄すぎず、石としては比較的ランクの高いお品物だったのではないでしょうか。

 

お客様にお話をお伺いしましたところ、当時の正確な購入価格は把握されていなかったものの、購入時の金額は高額だったのではないでしょうか。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルが査定させていただきました金額は「43,000円」とさせていただきました。

 

今回、お客様よりお持込みされましたサファイアの枠はプラチナ900になり、ダイヤと合わせて総量4.6グラムのお品物になります。

 

また、サファイアを囲むダイヤは、0.35キャラットになり、中の石を大いに引き立てる役割があります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回、弊社ラフテルでの査定ポイントとしましては、サファイアの品質評価としまして、「カラー」・「透明度」・「輝き」を総合的に判断し、査定金額をつけさせていただきました。

 

 

今回、お持込みされましたサファイアのキャラット数は、2.41キャラットになります。

 

当時の購入価格は高額かもしれませんが、ダイヤ同様にサファイアも様々な大きさや、カラー、透明度、輝きがある石になります。

 

 

その中で、最も価値が高いとされるサファイアはブルーから僅かにパープルがかったブルーになります。

 

また、強い鮮やかな彩度をもっているサファイアには価値があり、明度は暗すぎず、明るすぎず、中間程度の明度が最も好ましいとされています。

 

上記の判断の元、今回の買取査定金額とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅に眠られている物や、お値段のみ知りたいお品物がございましたら、弊社ラフテルまでお電話お待ち申し上げます。

 

親切・丁寧なご説明の元、査定させていただきます。

 

全国のお客様からのご連絡、従業員一同心よりお待ち申しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取