ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

【買取実績】 カルティエのリングを高価買取しました!

買取した商品のご紹介

皆様、こんにちは。ラフテルです。

 

今回はカルティエのリングをご紹介いたします。

カルティエ

 

 

それがこちら、カルティエ トリニティリングです。

 

カルティエと言えば言わずと知れたフランスの高級ジュエリーブランドですね。

 

このトリニティリングは日本でも爆発的にヒットした人気モデルですが、3連のリングは18金の素材を使用して、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールドと3カラーからなっております。

カルティエ2

 

指輪の他に外箱と内箱が付いておりました。

 

 

 

状態

お持ちいただいた品物ですが、付属品として外箱と内箱が付いており、元々それほど使用されていなかったそうです。

 

そのため保存状態がよくほとんど傷も見受けられませんでした。

カルティエ3

 

 

サイズは8号で一般的に使用される方が多いリングサイズのものでした。

 

 

 

査定額

こちらのお品物、今回¥55,000と高額にてお買取りさせていただきました。

 

他社では¥35,000までと言われたそうなので大変ご満足いただきご成約となりました。

 

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回高額でのお買取りとなったポイントをご紹介いたします。

 

まずは付属品があったことです。

 

昔使用していたものは付属品が欠品していることも多く、本体のみの品物は付属品がある物と比べると販売価格に差が出てきます。

 

すべての品物に当てはまるわけではありませんが、基本的には付属していたものは取っておくようにしましょう。

 

次のポイントは品物の状態です。

 

通常使用していると、ぶつけたりしなくても薄く使用キズが付いていくものです。

 

しかしお持ちいただいたリングはずっと使用せず箱に保管していたこともあって、大変程度の良いお品物でした。

 

お買取りさせていただいたジュエリーはメーカーに出して外装を磨き新品仕上げにしてから、販売するものも多くあります。

 

その工程をせずにそのまま再販売できるような品物はプラスの査定評価となります。

 

その他のポイントですが、リングのサイズが重要となってきます。

 

リングは人それぞれサイズがあるため、極端に小さくても大きくても査定評価はマイナスとなってしまいます。

 

8.~11号あたりのサイズであれば問題なくプラス査定となります。

 

以上、いくつか査定ポイントを紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

昔プレゼントでもらって使わなくなってしまったジュエリーはございませんか?

 

ラフテルではただいまブランドジュエリーの買取を絶賛強化中です。

 

一度ぜひ拝見させてください。昔のモノでも思いのほか値段が付くかもしれませんよ。

 

お問合せ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました