キャッツアイを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前: T様

年齢: 60代

所在地:十文字町

買取した商品:キャッツアイのリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「キャッツアイの石が付属したリング」になります。

キャッツアイ

 

 

キャッツアイの石と聞くと、石自体が猫の目の模様の石を想像する方が多いかもしれませんが、キャッツアイの石だからといって、全て綺麗に猫の目の様な模様があるとは限りません。

 

簡単にキャッツアイの石について説明させていただきます。

 

石本来の正式名称は「クリソベリル」となり、主にブラジルやスリランカから採取される石となります。

 

また、クリソベリル以外にもキャッツアイと呼べる石は多くありますが、キャッツアイ効果(内部の鉱物等により、光を当てた時に出る反応)がその他の石よりもはるかに多く見られるのがクリソベリルの石となり、キャッツアイの石といえばクリソベリルの石を思い浮かべる方も多いのが事実です。

キャッツアイ2

 

 

 

状態

お客様にお聞きしましたところ、ご自身で当時ご購入されたお品物となり、おめかしが必要な際には欠かさず使用していたとのことですが、現在は1年を通して使用する機会が無いとの事もあり、弊社ラフテルに買取査定となりました。

 

お持ち込まれたお品物には、若干のキャッツアイ効果が見受けられる石になります。

 

全体的に大きな破損個所は無く、中石は若干の擦れキズ程が付いた状態でのお持込みとなりました。

 

 

 

査定額

今回、弊社ラフテルでは「80,000円」のお値段をお付けさせていただきました。

 

他社と比較されてのお持ち込みであった事を後からお聞かせされましたが、お客様がお持ち込みになられた他社との査定金額に大きくひらきがあられた為、買取成立となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれたのはキャッツアイのリングになります。

 

キャッツアイの石にも様々な模様の出る石が存在します。

キャッツアイ3

 

 

その中でも、石に含まれるインクルージョンの綺麗さと、そのインクルージョンを最大限に引き出せるカットをされているキャッツアイであれば、高額査定に繋がります。

 

また、キャッツアイの石の色も査定ポイントになり、ハニーカラーと呼ばれるはちみつ色の石であったり、レモン色やクリーム色の黄白色のものやアップルグリーン色も高額査定に繋がる色のキャッツアイの石になります。

 

上記の条件の色合いを満たした上で、石自体に含ませる内包物が綺麗に縦に一筋見受けられる物であれば、さらなる高額査定に繋がります。

 

お客様がお持込みされたキャッツアイの石には若干の縦筋の内包物があり、色合いも悪くないものと判断させていただきました結果、今回の高額査定金額をお付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままのお品物はありませんでしょうか。

 

お品物が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取