ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:宇都宮市

買取した商品:サファイアのリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様より買取させていただいたお品物は「サファイアのリング」になります。

サファイア

 

 

お持ち込まれたお客様が当時ご自身でご購入されたお品物になります。

 

デザインは当時流行ったデザインとなりますが、今着用されていても問題ないお品物ではないでしょうか。

 

お客様にお聞きしたところ、弊社にお持ち込まれる前に親族の方に譲ろうかとお話をされたそうですが、それぞれ「いらない。」「使わない。」とのお言葉を受け、お売りされることを決意されご夫婦で弊社ラフテルまでお持ち込みいただきました。

 

 

 

状態

お持ち込まれた「サファイアのリング」は、若干の細かい擦れキズはあるもののきれいな状態になります。

サファイア2

 

 

サファイアの石は約3ctの大きさになります。

 

その周りを豪華なダイヤでデコレーションし、中石であるサファイアが際立って美しく映えているリングになります。

 

サファイア自体の色は若干濃い色になりますが、石本体に目立つ傷は無く、大変きれいなお品物となります。

 

 

 

査定額

弊社では、「200,000円」の金額をお付けさせていただきました。

 

ご夫婦でご相談された結果、もう着用することも無い事と今回の金額にご夫婦共々ご満足されたこともあり、買取手続きとさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれたお品物の当時の購入金額は高額であったと思います。

 

しかしながら、お売りいただくとなると購入金額がそのまま返ってくることはまずありません。

 

お客様がお持ち込まれたサファイアの石の色ですが、若干濃い事もあり今回の査定金額とさせていただきました。

 

宝飾品に詳しくない方でも、サファイアという言葉はお聞きになられた事もあるのではないでしょうか。

 

サファイアも、石の色合いと、中石を取り巻くダイヤモンドによって査定金額は変わってきます。

サファイア3

 

 

サファイアの石だから、売る時も高額とは限りません。

 

石自体の色と、大きさが査定金額に大きく関わってくるのです。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社では数多の買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社では買取査定いたします。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました