ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オリンパスのカメラを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:石川県金沢市

買取した商品:オリンパスのカメラ OLYMPUS オリンパス OM-1  G.ZUIKO AUTO-W f=28mm 13.5  ZUIKO AUTO-ZOOM 14 f=75-150mm フィルムカメラ レンズ MF一眼レフ




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのオリンパスのカメラになります、こちらは実物の写真になります。


こちらのカメラは1980年に流行した望遠ズームを導入付けている、機械式フィルムカメラの現在でも人気があります。

S様は若い時に使っていたカメラで、現在スマホなど写真を撮れるためあまり使えなくなり売却を考えて偶々東京都に来る際に弊社の看板を見て縁が繋がりました。


状態

こちらはケースの写真です、数十年前のものですがきれいな状態です。


カメラ一番重要なのはレンズの状態ですが、こちらのレンズは傷など全く無く非常にきれいです。


こちらの写真では機内にもゴミや割れなど無く状態が非常に良いものになります。



査定額

査定額ですが、有名ブランドオリンパスのカメラ状態がきれいですので相場最大査定額7000円と査定させていただきました。

S様はかなり古いカメラは売れないと思っていましたので、お客様からも大変喜びをいただきました。




査定ポイント紹介

この度はカメラの査定ポイント2点を紹介させていただきます。

まずは状態です。

よく見られるのはレンズの部分に傷、曇りやカビなどがあると状態のランクが落ちて査定額にマイナスの影響受けます。

機内に埃が入って写真を撮ると黒いシミが映ってしまうので場合があります。

または、カメラ普段使う際に落としたりして外部に傷や凹んでいたりしてしまうと査定額がマイナスになります。

今回はS様お持ちのカメラは非常に丁寧に預かっていたので状態がきれいだったので査定額アップいたしました。

次は、メーカーです。

基本的には人気が高いのもは高額になりますが現在人気があるかどうか、それはそのブランドで決まります。

その中はNikon、OLYMPUSは査定額がアップになります。

今回はOLYMPUSの定番モデルOM-1  G.ZUIKO AUTO-W f=28mm 13.5  ZUIKO AUTO-ZOOM 14 f=75-150mmですので査定額アップさせていただきました。




まとめ

以上有名ブランドオリンパスのカメラの紹介とカメラの査定ポイントでした。

現在弊社ラフテルでは様々なブランドカメラの買取強化しています。

カメラの売却を売却を考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました