ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オリンパスのカメラを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:長岡市

買取した商品:OLYMPUS オリンパス XA2 赤 ハートレッド A11 レンズ 13.5 f=35mm コンパクトカメラ フィルムカメラ




買取した商品のご紹介

オリンパスのXA2ハートレッドコンパクトフィルムカメラのお持ち込みがありお客様の方は、以前使用していたとの事ですが今は携帯のカメラがかなり進化したこともありまして

ご自宅でタンスの肥やしになっていたとの事でお持ち込みいただきました。


お客様が、お売りになろうと考えた時にインターネットで検索頂き弊社ラフテルを見つけてもらいご連絡を取り合いご来店いただきました。


状態

今回お持ち込みいただいたときは、動作確認が取れず現状の状態での買取になりました。


若干傷などはございますが、激しい壊れなどなかったです。


査定額

こちらのオリンパスXA2ハートレッドコンパクトフィルムカメラの今回の査定額は17000円の金額をつけさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回のような古いカメラの時の査定ポイントとしては2つ

1つ目、目立った壊れなどがないか。

2つ目、付属品などはあるか。


古い商品を高く売却しようとする場合は、上記2点を踏まえておけばかなり高額な査定額になる場合がございますので一度探してみることと、汚れていたりしたらふいたりして見た目をよくすればさていがくUPもありますので確認してみてください。




まとめ

オリンパスXAの特徴としては今までのカメラにはなかったキャップもケースもいらないカメラとして売り出されました。

カメラ本体にレンズキャップを兼ねたスライドカバーを内臓し、いつでも一瞬で撮影状態に入ることができるようになりました。

カメラ業界に一石を投じ一眼レフカメラのように目立つ存在ではありませんが日常的に持ち歩けるカメラとしてXAシリーズもカメラを変えた存在であることに間違いありません。

そのXAシリーズの中で今回のXA2はシリーズ最高に売れた機種になります。

機能的にはゾーンフォーカスで、露出制御はプログラムAEのみ。

このXA2は初代モデルを差し置いてグッドデザイン賞を受賞しております。

人気の理由としては、マニア向けの要素が多いXAに比べ、一般の方でもより簡単で誰でも使えるカメラだったので人気が出たといわれております。

さらに見た目じゃわからないですがカメラ性能も初代より優れています。

このような、昔使っていたカメラやレンズなど弊社ラフテルでお取り扱いしておりますので一度ご連絡いただければと思います。宜しくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました