ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:S様

年齢:20代

所在地:沼津市

買取した商品:赤珊瑚のリング




買取した商品のご紹介

本日は赤珊瑚のリングを高価買取りしましたのでご紹介します。


リングの素材はプラチナPt900製品でできております。

総重量10gのプラチナリングとなっており、赤珊瑚の周りには贅沢に0.13ctのダイヤが装飾されております。

メイン石である赤珊瑚はカボションカットとなっており、一粒でとても存在感のあるリングとなっております。


またこちらの赤珊瑚は写真でもみてわかるとおり非常に濃い赤色となっており、珊瑚の中でも非常に希少価値の高い大変きれいな赤珊瑚となっております。


状態

当社基準ランクA判定とさせていただきました。

使用もほとんどなく、石、リングともに無傷の状態でございました。



査定額

38,000円で買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

こちらの赤珊瑚のプラチナリングの査定ポイントは大きく2つあり、まず一つ目はリングの素材としての買取りになります。

買取り日のPt900価格が2,359円/gの為、リングのみでの査定額で23,590円となっております。

そしてメインとなる赤珊瑚の石については14,000円での査定額とさせていただき、端数繰り上げで38,000円買取りとなりました。

赤珊瑚は濃い赤であればある程グレードが高いと言われております。

天然物ですので、色ムラや傷などもでてきやすい石の一つでもありますが、こちらの珊瑚は総合的に評価も高く、この度高額査定を付ける結果となりました。




まとめ

赤珊瑚は高級品として業界でも多数流通しております。

特にこちらの血赤と呼ばれる赤珊瑚は長い年月をかけ成長していき、西太平洋・土佐沖で採取される赤珊瑚は世界最高の評価を受けております。

珊瑚の主成分は炭酸カルシウムからできており、衝撃にも弱いです。

そのほかにも雨や酸に非常に弱く、保管状態がよくない場合、表面が溶けてムラなどが発生します。

保管される場合は極力外気に触れないように保管いただき、使用後も丁寧に拭き取ってから保管いただければ、一生ものとして長くご使用いただけるかと思います。

ラフテルでは、赤珊瑚はもちろん天然石、宝石を専門とする鑑定士も在籍しております。

お客様それぞれの思い出が詰まった大切なアクセサリーを、ラフテルでは真心込めて一つ一つ丁寧に査定をし、査定額にご納得いただけるようなご説明を心がけております。

全国の皆様にご利用いただけるよう、宅配買取やLINE査定も強化しております。

ご自宅に気になるアクセサリーなどございましたら、一点からでもお気軽に是非ラフテルまでお問合せください。

皆様に喜んでいただけるよう、今後とも社員一同精進してまいります。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました