ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:千葉県市川市

買取した商品:カルティエの時計




買取した商品のご紹介

カルティエ ヴェルメイユ マスト レディースウオッチです。

ヴェルメイユとは、金を貼りつける加工技術の事を言い、「金箔を着せた銀」と呼ばれることもあるように、一般的にSV925(スターリングシルバー)に厚さ1.5ミクロン以上の金を貼りつけた物を言います。

 金メッキはゴールドプレートとも言います、よくGPと見かけると思います。

溶かした金につけたり、吹き付ける加工技術の事です。

 大まかにいえば同じ仲間ですが、ヴェルメイユだとコストがよりかかる技法です。



状態

お持ち込み頂いたカルティエ ヴェルメイユですが、とてもきれいな状態を保たれております、風防やベゼルとベルトに至るまで目立つキズや汚れは殆ど見当たりませんでした。

ベルトの内側には使用によるこ擦れが多少は御座いますが、亀裂などはなく問題御座いません。

保証書やカードとケースも有り付属品一式も揃っております。

作動面も問題のない事も確認できました。



査定額

今回お持ち込み頂いたカルティエ ヴェルメイユ マストの買取査定のお値段は7万円となりました。




査定ポイント紹介

腕時計ですので稼働しているのか、していないのかはやはり重要なチェック項目となります、クォーツの場合は電池切れしているとマイナス評価になりますが、今回はそれもなく

順調に作動確認が出来ました。

作動面に問題が無いことに加え、外観のキズや汚れが殆どない点が評価に繋がりました、

特にベルトの亀裂や剥がれも全く見受けられずきれいな状態であることが高評価となりました。

丸型のモデルなので今回のお値段になりましたが、カルティエウオッチでは人気の角型であればもう少し査定額は上がっていました。

付属品の保証書やカード類とケースも揃っている事が今回の査定には大きく影響しております。





まとめ

由緒正しい老舗ジュエラー・カルティエが歴史の中で培ってきた審美性や品格。

マストタンクは、いつの時代にも通用するそれら全てが詰まっています。

レディースの高級時計もラインナップが豊富となり、近年では様々なブランドから新

が出ていますね。

その中でもトップクラスの人気を誇るのがカルティエヴェルメイユであり不動の人気を誇り続けるマストタンクなのです。

今回、査定させて頂いたお品物はお客様が自分へのご褒美として10数年前に購入さ

た時計とお伺いしました。

時計を選ぶ際のポイントはビジネスでもオフでも気軽に装着出来てあまり華美になり過ぎない点がお気に入りだったようです。

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

どこよりも高い査定額をご提示致します。

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

沢山のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました