ブラックダイヤのネックレスを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:藤沢市

買取した商品:ブラックダイヤのネックレス




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ブラックダイヤのネックレス」になります。

お客様にお聞きしましたところ、数年前に衝動買いによりご購入され、数回使用されたものの今後使用することが無いと感じ、弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

お持ち込まれた「ブラックダイヤのネックレス」は人目を引く輝きがあり、全体的にキラキラとした輝きがありました。


日常的に使用も可能で、尚且つフォーマルな場面でも活躍できるお品物なのではないでしょうか。

「ブラックダイヤモンド」について簡単にご説明させていただきます。

ブラックダイヤモンドの名前はギリシャ語からとされており、そのギリシャ語での征服されないに由来していると言われております。

また、ブラックダイヤモンドは通常のダイヤモンドと同じように炭素を主な原料として構成されており、世界中の石の中で最も硬いとされています。

さらに、ブラックダイヤモンドの色が黒い原因として挙げられるのは、元々のダイヤモンドに鉄鉱石等が内部に入り込んでいるからと言われております。


状態

お持ち込まれた「ブラックダイヤのネックレス」は、全体的に大変綺麗な輝きを保っている状態でお持ち込みいただけました。

また、粒の大きなブラックダイヤモンドも使用されており、全体的に豪華さがあるお品物と言えるでしょう。

細かなキズはあるものの、大きく目立つダメージ箇所も見受けられず綺麗な状態でのお持込みとなります。


現在でもブラックダイヤモンドは宝石店で販売されており、幅広い層のお客様からの一定の支持はあるお品物として挙げられるでしょう。


査定額

弊社ラフテルでは「77,000円」の買取査定価格をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお客様も大変満足されており、他店を数店舗回られてのお持ち込みの中、弊社ラフテルがお持ち込まれたお客様の買取査定希望金額に最も近い金額であった為、スムーズにお取引が進みました。

お客様も満足される金額をご提示することができ、鑑定士として大変気持ちのいいお取引が出来たと感じております。




査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたのは「ブラックダイヤモンドのネックレス」になり、通常の買取査定では高額買取査定に繋がりにくいお品物となります。

今回お持ち込まれた「ブラックダイヤモンドのネックレス」が高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明致します。

まず、トップに大きめのブラックダイヤモンドが使用され、さらにその周りを比較的大きめでグレードの高いダイヤモンドを使用していた事でしょうか。


今回のお品物はブラックダイヤモンドのトップに、比較的グレードが高いダイヤモンドを使用しておりました。

さらに、お持ち込まれたお客様は鑑別書もご一緒にお持ち込まれました。

買取査定にお持ち込まれる場合、弊社ラフテルでは鑑別書や鑑定書が無い場合でも減額査定にはなりませんが、ご一緒にお持ち込まれますと信頼性が高くなることもあり高額買取査定に繋がるのです。


宝石単体でも構いませんが、お持ち込まれるお品物の信頼性を上げる為に鑑別書や鑑定書をご一緒にお持ち込まれることをおすすめ致します。

高額買取査定に大きく貢献したポイントとして、素材にK18WGを使用していたことも高額買取査定に大きく関係してきております。

大抵の場合、ネックレスはプラチナを使用している製品が多くありますがK18WGを使用している製品は少ないと思います。

大きく分けて、上記三点を高額買取査定に繋がったポイントとさせていただきます。




まとめ

数年前に衝動買い等で購入され、現在使用されていないアクセサリーはありませんでしょうか。

他店での買取査定金額がご希望から遠い場合、弊社ラフテルでは買取査定金額を出来る限りお客様のご希望に近づけます。

また、鑑定書や鑑別書が御手元にないアクセサリーでも弊社ラフテルでは減額買取査定は行いません。

全国のお客様からのご連絡、従業員一同心よりお待ち申しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する