ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グッチの時計をまとめて高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:八街市

買取した商品:グッチ時計まとめ




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


グッチの時計をおまとめして買取りさせていただきました。

内容としては4500L 1500L 1100L 3000-2L など5点となります。

いずれも90年代~00年代前半に流行したモデルですね。

これらの商品はこの仕事をしているとよくお持ち込みになられるお客様が多数いらっしゃいます。

ということはいかに流行っていたのかがよく分かりますね。

現在はハイブランドのビンテージが流行している様です。

シャネル製品ではマトラッセやイヤリングなどの小物系、ヴィトンでもサンクルーやスピーディーなどのバッグ、そしてグッチはシェリーラインなどのオールドグッチなどを身に着ける若者を町で多く見かける様になりました。

90年代のファッションが現代で再評価されている様ですね。

こちらのお品物をお持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

やはり当時(90年代)はブランド志向な女性が現在よりも多く、各々こだわりも強かったそうです。

お客様は様々なブランドの中でも特にグッチを好み集められていたそうです。

数年前からは身に着けもせず、どこにあるのかも分からない状況だったそうです。

しかし、現在はこのようなご時世ということもあり、お部屋の片付けをされていた時にタンスの奥から数年ぶりに発見され、持っていても使わないからという事で今回お持ち込みいただきました。


状態

不動ではあるものの、使用回数が少なかったのか傷は目立ちません。

革ベルトも当時のままですが、ダメージは少ないです。

しかし、購入して使用をする際は新品に交換をオススメします。


こちらもモデルはベゼルが交換出来ます。

付属品のベゼルが1つ2つ紛失されている事が良くありますが、こちらのお品物は全てそろっております。



査定額

このお品物5点に弊社ラフテルでは「¥35,000」の買取金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

グッチの時計の高額査定のポイントは2つあります。

1つ目は「状態」です。

何に対しても言えることですが、状態は査定額を左右する大きな要因になります。

また、今回のお品物は全て不動では有りましたが、可動品の方が高額査定には繋がりやすいです。

グッチの時計はクオーツが殆どですが、買取をして電池交換ともなると、結構なコストがかかるのです。

長年しまいっぱなしの物で動いているものなんて殆ど有りませんが。

2つ目は付属品の有無です。

ブランド時計は何にせよ付属品の有無で査定額には大きく影響します。

購入者目線でいうと、保証書が有るのと無いのとでは、有るものの方が購入しやすいですよね?

グッチともなる人気ハイブランドともなると、コピー品などが街に溢れかえっています。

なので、購入時の箱や保証書が有れば購入者側も信用して購入できるので、買取価格にも影響してきます。




まとめ

今回はグッチの時計を買取ご紹介させていただきました。

80年代、90年代の物でも「どうせ売れないでしょ」なんて事は決してございません。

流行は常に周り周っています。

不動なものでも、ボロボロのバッグでもなんでもお持ち込みください。

弊社ラフテルが自信を持ってお買取りさせていただきます。

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました