トルマリンのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:E様

年齢:60代

所在地:文京区

買取した商品:トルマリンのリング




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「トルマリンのリング」になります。

トルマリンのリングと聞くと様々な色を思い浮かべるかと思いますが、今回お客様がお持ち込まれた種類のトルマリンはパライバトルマリンという部類の石になります。

色は水色に近く、アクアマリンの様な綺麗な水色のトルマリンになります。


お客様にお聞きしたところ、数年前に展示会により今回お持ち込まれたトルマリンのリングに魅了され購入に至ったとのことです。

その他の宝飾品もあることから、今後着用することはないと感じ弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなりました。


状態

お持ち込まれたトルマリンのリングですが、お持ち込まれたお客様の仰る通り細かな擦れキズ等も見受けられない極美品の状態でお持ち込まれました。

リングは通常使用していれば、若干の細かな擦れキズや目立たない程度の若干の凹み等が付いてしまう事が多いのですが、今回お持ち込まれたお品物にはその様な状態は見受けられず、また周りのダイヤモンドも細かな擦れキズ等の傷みは見受けられませんでした。

中石のトルマリン、周りのダイヤモンド、プラチナの枠は共に使用感のほぼ見受けられないお品物として判断させていただきました。


お持ち込まれたお客様にお聞きしましたところ、購入されてからは眺める程度になりほぼ着用はされていないお品物と仰っておりました。


査定額

弊社ラフテルでは「2,750,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、数年前に購入した金額がほぼ返還された様で驚かれておりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「トルマリンのリング」になります。

高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

トルマリンには様々な色が存在し、名称も石の色により異なってきます。

今回のお客様がお持ち込まれたトルマリンは「パライバトルマリン」という石のリングになり、世界的に価値が付きやすいお品物と言えるトルマリンを使用されておりました。

その様なパライバトルマリンの中石を比較的大きなダイヤモンドで囲われているため、中石のパライバトルマリンの品質は大変素晴らしい石を使われていることになります。

大きく、透明感もあるパライバトルマリンに比較的大きな透明感もあるダイヤモンドで囲われているため、遠くから見た際や近くで見た際も大変豪華に見えることでしょう。


さらに、現在パライバトルマリンの需要が高騰していることも高額買取査定に繋がっております。

また、今回お客様がお持ち込まれたお品物を鑑別された鑑定機関が比較的信用性の高いところのお品物であったことと、購入時に頂いた鑑定書もご一緒にお持ち込まれたことも高額買取査定に繋がっております。

鑑定期間は全国にあり、宝石のバイヤーが信用する鑑定機関からある程度の信用度で成り立っている鑑定機関が存在しますが、今回のお客様がお持ち込まれた鑑定機関は信用できる鑑定機関と判断させていただいた為、今回高額買取査定に繋がっています。

細かく、丁寧に今回のお品物が記載されておりました。


高額買取査定に繋がったポイントをまとめると、お持ち込まれたパライバトルマリンが世界的に需要がある石になり、お品物の品質やグレードが高い品物であったこと、最後に信用性高い鑑定機関で鑑別書をお作りになられていたことが要因とさせていただきます。





まとめ

当時購入し、現在使用されていないアクセサリーはありませんか。

使わないで仕舞われているお品物が、現在買取査定にだされれば高額買取査定に繋がるお品物であるかもしれません。

出張査定も行っておりますので、無料で現在の価値を知りたいお客様やご売却をお考えのお客様がいらっしゃいましたら弊社ラフテルまでご連絡お待ち申しております。

全国のお客様からのご連絡、従業員一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する