ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

アレキサンドライトのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:沼津市

買取した商品:アレキサンドライトのリング




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「アレキサンドライトのリング」になります。

お客様にお聞きしたところ、お持ち込まれたお客様が当時気に入りご購入されたお品物とのことですが、今後使用することも少ないと感じ今回弊社ラフテルにお持ち込みいただきました。

お持ち込まれたアレキサンドライトのリングは、若干の大変細かな擦れキズはあるものの全体的にきれいなお品物となります。

中石のアレキサンドライトの周りにはダイヤモンドが取り付けられており、全体的に豪華なリングとして位置づけられるでしょう。


また、アレキサンドライトの石の特徴として石の色の変化が楽しめる色石でもあります。

日中の光の下では青緑色になり、夜の人工的な光(蛍光灯等)の下では赤色に色を変化させる色石でもあります。

初めて見つかった際、エメラルドの石と思われていたとの記述も残っている大変珍しい変化を楽しめる色石と言えるでしょう。


状態

お持ち込まれたアレキサンドライトのリングは、若干の細かな擦れキズはあるものの全体的に大きなダメージ箇所(色石にヒビや、欠け等)は見受けられませんでした。

また、取り付けられているダイヤモンドが外れている等の細かなところも問題はありませんでした。

お客様にお聞きしましたところ、購入され数回は使用した記憶があるがとても大事に使用していたとのことです。

リングをお持ちの方なら、一度は何かに誤ってぶつけてしまうこともあるかと思いますが今回のお品物はその様な事もなく、ほぼ購入時の状態を保たれている大変きれいな状態でお持ち込みいただけました。


査定額

弊社ラフテルでは「88,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様もご納得されており、スムーズにお取引の流れとなりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物はアレキサンドライトのリングになります。

中石のアレキサンドライト、その周りに取り付けられているダイヤモンドも外れ箇所等もなく、全体的にきれいな状態でお持ち込みされたお品物となります。

通常の色石のリングと違い、付加価値を大きく付けて高額買取査定となったポイントを簡単にご説明させていただきます。

まずお伝えしたいことは、中石のタンザナイトの大きさが高額買取査定に繋がっております。

1カラットを超えているタンザナイトの中石と、中石を取り巻くダイヤモンドは約0.9カラット以上あり、中石は品質の良い石を使用したリングであると判断させていただきました。

さらに、全体的にほぼ使用感がないお品物と判断させていただきました。

画像では判りづらいかもしれませんが、ほぼ購入時の状態を保たれているのではないでしょうか。


さらに、中石のタンザナイトも比較的色味の良いお品物と判断させていただきました。

天然石ですので様々な色味の石が加工され、店頭に並んでいくのですが今回お持ち込まれたお客様がお持ちになったタンザナイトの石は比較的お値段をお付けできるランクの石と判断させていただきました。

その様な天然石には周りに豪華にダイヤモンドが取り付けられ、付加価値を与えられ販売されていきます。

今回のお品物も、その様な付加価値を付けられ販売されていたお品もであったのではないでしょうか。

遠目から見ても中石はきれいですが、そのきれいな中石にさらにダイヤモンドを取り付けることでより一層きれいさが引き立ってくるのです。


上記の事をまとめると、中石の大きさときれいさ・中石の周りに沢山のダイヤモンドが取り付けられているということが今回高額買取査定に繋がっております。




まとめ

当時購入し、現在は使用されていないアクセサリーはありませんでしょうか。

他社ではお値段を大きく付けていない色石であっても弊社ラフテルではお客様が大切に使用されていたアクセサリーの色石にも、金額を乗せて買取させていただいております。

査定のみのお客様から、ご売却をお考えのお客様まで、全国のお客様からのお問い合わせ弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました