ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フジの中判カメラを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:k様

年齢:60代

所在地:静岡市

買取した商品:フジGW690ⅢProfessional EBC FUJINON 1.3.5 f=90mm




買取した商品のご紹介

今回買取したカメラはお客様が業務用のサブカメラとして使用していたカメラで使わなくなったとのことでお持ちくださいました。

このカメラは6×9の中判レンジファインダーカメラです。

レンズは90mm F3.5のfujinonレンズで特に中判、大判で定評がある高解像度のレンズです。

フイルムフォーマットは6×9判で120フイルムと220フイルムの切り替え式になります。

現在は120フイルムは手に入らないため基本は120フイルムで8枚撮りとなります。

特徴はレンジファインダーカメラでありながら近接写は1mまで寄ることが可能なカメラです。

ピント合わせは二重像を合わせる方式である通常のレンジファインダーです。

フジGW690ⅢProfessional EBC FUJINON 1.3.5 f=90mm



状態

本体内部もカビや埃もなくきれいで実際の撮影には何ら問題ありません。

フジGW690ⅢProfessional EBC FUJINON 1.3.5 f=90mm レンズ


ボディ全体も使用感はあるももの傷も少なくきれいで動作も問題ありません

フジGW690ⅢProfessional EBC FUJINON 1.3.5 f=90mm アップ



査定額

査定額はお客様も納得の8万円の高額査定となりました。




査定ポイント紹介

今回査定のポイントは比較的市場出回る数が少ない中判カメラだったことが大きいポイントです。

中判カメラは業務用かカメラ写真愛好家しか使わない為台数が少ないので程度の良いカメラだとすぐに売れてしまうほどの人気です。

さらにレンズと本体もほとんど汚れがない美品だったことが高評価となりました。




まとめ

今回の高額査定となったフジのGW690はデジタルカメラ全盛のこの時代に発売当初の用途から退きつつあります。

このフジ690は集合写真の顔が見分けられる最高のカメラとしてその場にあるものをありのまま再現するといっても過言ではない超高解像力を誇ったF3.5のfujinonレンズを装着しています。

さらに魅力はそのそも集合写真の為の業務用として開発されたカメラですがその使いやすさとコンパクトなボディが最大の魅力でしょう。

そのため現在では最高画質を手軽に楽しめるとのことでアート作品を生み出す為のカメラとしてアート写真撮影作家からもこのカメラが注目されており中古で程度が良いとすぐ売れてしまうほどの人気です。

長年のカメラの歴史の中でも6×9判のカメラは多数存在していますがクラッシックなものが多く使いにくいのが多く実用的ではなく程度の悪いものも多く人気がありません。

そのため使いやすく信頼性もあるGW690は気軽に高画質撮影できる最高のカメラです。

もし自宅に眠っている使用していないレンズ・カメラ等ありましたら一度当店買取依頼してみてはいかがでしょうか。

カメラボディのみやレンズのみでも大丈夫です。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました