Nikonのカメラを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:新潟県新発田市

買取した商品:ニコンのカメラ




買取した商品のご紹介

お買取しましたお品物はカメラです。

ニコンDFのシルバーで、デジタル一眼レフです。

ニコンのカメラ


付属品として、箱は勿論のことですがレンズはED AFーS NIKKORの24-120mm 13.5-5.6 Gレンズも付いております。

ED AFーS NIKKORの24-120mm 13.5-5.6 Gレンズ



状態

まずはカメラ本体の外部と内部の状態そして作動面も確認していきたいと思います。

画像を見てもわかるように外装には小さな擦りキズがあります、カメラ本体の底側ですが大きく擦れているのが確認できます。

またファインダー付近にはホコリと汚れが見られます、レンズ同様に視認性に影響を与えてしまう箇所ですので入念にチェックさせて頂きます。

内部は湿気によるカビや汚れもない状態です、バッテリーも満充電になるかも確認する必要があります、撮影中に充電切れとなればせっかくのカメラも台無しになりますので要注意の項目となります、結果充電には問題が御座いませんでした。

総合的に確認させていただき作動面では問題のないカメラです。

ED AFーS NIKKORの24-120mm 13.5-5.6 Gレンズ アップ


次はレンズの確認もしていきたいと思います。

内部の汚れやホコリとカビは画像をご覧になってもわかるとおり、綺麗な状態です。

次にズームなどの機能をチェックしましたが問題はなさそうです。

13.5-5.6 Gレンズ



査定額

ニコンDFのシルバーとED AFーS NIKKORの24-120mm 13.5-5.6 Gレンズの買取査定のお値段は11万円となりました。




査定ポイント紹介

フィルムカメラとは違いデジタルカメラであるために、充電と各ボタン操作の作動確認やデータ保存機能と確認するべき項目は多数御座いました。

状態でもご説明はしておりますが満充電出来るかの確認はとても肝心です、次に各ボタンとスィッチの機能の確認です、撮影データが保存出来なければデジカメとしての役目を果たせませんのでとても注視することになります。

お持ち込みじにはSDカードは挿入されておりませんので、その点も一度SDカードを差し込み撮影したデータが保存されていることも確認しなければならないので、査定終了までには結構な時間が必要となります。

全ての項目においてクリアしたニコンDFのシルバーカメラでした。




まとめ

近年はカメラの買取が急増しております、その理由はスマホの普及です。

高性能のカメラ内蔵を搭載したスマホは圧倒的なカメラ離れに導いているようです、こだわりがあり、デジカメで撮影してきたお客様もやはりスマホでいいとなってしまいました。

時代の流れにより買取商品も変わってきているのが現状です。

弊社ラフテルは貴金属やブランド以外の品目も多くお取り扱いさせて頂きます、今回のようなカメラも年間に3000点以上の買取実績が御座います。

お気軽にお問合せ下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取