オメガの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:オメガの手巻き時計(デビル)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはオメガの手巻き時計(デビル)になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


N様はお父様からいただいたらしいのですが、別のお時計をお使いとのことで使わずに眠らしているのは忍びないとのことでお持ち込みを決意されたらしいです。

年数は経っていますがしっかりと可動しておりますのでN様も1万円程度にはなってほしいとおっしゃっておりました。


状態

経過年数による劣化はしておりますが打痕などの大きな傷はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


持続時間は落ちていますがしっかりと可動します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



査定額

今回の査定額は「35.000円」となります。

N様も想像していた金額よりも高額だったため喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなブランド時計の査定ポイントはいくつかあります。

まずは「状態」です。

ブランド時計は新品未使用に近い状態であるほど査定額も高額になります。

また可動品かどうかも大事になります。

不動品の場合ジャンク品という扱いになりますので査定額も大きく下がってしまいます。

今回のお時計は年代物のオメガのデビルですので経年による劣化は出ていますが、しっかりと動いている可動品ですので多少はプラスして査定しております。

次に「モデル」です。

ブランド時計の中古市場は需要と供給のバランスによって金額が決まります。

人気が高く数が少ない時計ほど高額になっていきます。

今回の「デビル」というモデルはオメガの中でも昔からのモデルになっており、今も人気があるモデルになります。

その中でも手巻きのモデルですのでプラス査定とさせていただいております。

最後に「付属品の有無」です。

ブランド時計には箱、駒、ギャランティカードとご購入時についてくる付属品があります。

これらが全て揃っているほうが中古販売時に利点となりますので査定額も高額になります。

今回のお品物はいただきものである上に年数も経ってしまっているものですので全ての付属品がありませんでした。

このポイントはマイナス評価となっています。

細かい査定ポイントはまだありますが大まかに分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではオメガなどのブランド時計のアンティーク、ヴィンテージ製品の買取を強化しております。

昔買ったが動かなくなりしまいっぱなしになってしまっているものや、いただいたが使わずに眠らせてしまっているものなど当社では専門の査定員がしっかりと査定させていただきます。

この機会にお気軽にお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する