マミヤのカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:U様

年齢:60代

所在地:印西市

買取した商品:MAMIYA マミヤ 645 中判カメラ  MAMIYA-SEKOR C 12.8 f=80mm  SF C 14 f=145mm  他 ケース付き 




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせて頂きました商品はこちらです。


MAMIYA マミヤ 645 中判カメラ  MAMIYA-SEKOR C 12.8 f=80mm  SF C 14 f=145mm  他 ケース付き です。

こちらのカメラはU様は元々カメラがお好きでいくつかカメラをお持ちでしたが、その中でも群を抜いて良いカメラということで、このカメラと一緒に色々なところへ出かけられたそうです。

しかし最近ではそのことも忘れていたみたいで、ずっと閉まったままになっており、奥様に『前からずっと置いてあるし、もう使わないなら捨ててきて』と言われ、捨てるのはさすがにもったいないとのことで、弊社にお持ちいただくことになりました。


状態

外側は比較的綺麗な状態でした。


カメラで大事な物がレンズです。

レンズ内に多少の傷や汚れがあった状態です。


付属品もしっかり揃っておりました。



査定額

¥40,000にてお買取りさせて頂きました。

U様自身、値段は付く物だと思っていましたが、まさか40,000円も出るとは想像していなかったみたいでしたので、とても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

1つ目はカメラの状態です。

こちらは当たり前の事ではありますが、傷汚れが多いものより、綺麗な物の方が値段は付きやすいですよね?

また、しっかりとシャッターが切れるか、シャッタースピードの変化なども確認しております。

今回U様がお持ちいただいたカメラの状態は先ほども書かせいて頂きましたが、比較的綺麗な状態でしたので、査定額アップにつながりました。

2つ目は付属品の有無です。

カメラの種類によっては付属品があると無しとでは、金額が大幅に変わるケースも珍しくございません。

中には「売るつもりがないから買った時にすぐ捨ててしまった」という方も沢山いらっしゃいますが、今回のU様も買った当初は売るつもりがないとのことでしたので、皆様も付属品は出来るだけとっておいた方がいいですよ。

今回U様は付属品もしっかりと保管されており、状態も綺麗でしたので、金額アップでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

弊社ラフテルでは他の買取店では値段が付かなかった物でも出来る限りお値段お付け致します。

今回のようなカメラはもちろん、ブランド品から地金、切手やテレフォンカードなど様々なジャンルの買取を行っておりますので、ご自宅に眠っている、『これって値段付くの?』みたいな物がありましたら、是非ラフテルにお持ちくださいませ。

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する