オメガの限定時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:30代

所在地:千葉県野田市

買取した商品:オメガの腕時計




買取した商品のご紹介

こちらはこの度買取ましたオメガ腕時計のお写真になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


この度買取ましたはオメガの知名度が高い定番モデル日本限定1000本のスピードマスターになります。

こちらのモデルの型番はRef.3510.82です。

実はオメガスピードマスターは1962年に宇宙に行って、通常稼働していた腕時計になります。

文字盤はおしゃれなデザインのブルー色で、光の反射で色の深みは変動するのが特徴になります。

機内のムーブメントはオメガ自社開発のETAべースCal.3220で自動巻き式になります。

ケースとベルトの素材はステンレススチール、風防はプラスチックで製造されています。

S様は2年前に購入して最近新型コロナウイルスの大流行により在宅ワークが増えて、腕時計をつける機会が少なくなった為、売却を考えただそうです。

そしていつもインスタグラムで弊社へ問い合わせして頂き、お値段があいましたので買取へ繋がりました。


状態

こちらのオメガ・スピードマスターは購入して2年も経っていませんので、状態は全体的綺麗でしたため、状態をAランクと査定させて頂きました。

まずは風防ですが、若干の小傷が見受けられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ベルトは金属の素材の場合ヨレが出てしまいますが、こちらのオメガスピードマスターはヨレまだ出ていませんでした。


査定額

査定額は相場最大の査定額15万円とつけさせて頂きました。




査定ポイント紹介

今回のはオメガスピードマスターの査定額に影響する査定ポイントを3点紹介させて頂きます。

一つ目は付属品になります。

オメガの腕時計の付属品は箱・ギャランティカード(保証書)・取扱説明書とベルトサイズ調整した後に残ったコマなどがございます。

この中で最も査定額に影響するのは保証書になります。

オメガなどの高級腕時計の場合はギャランティカードが必ずついて頂くものになります。

保証書はその時計の修理する必要される以外にもその時計の真贋を証明できる物のひとつになります。

二つ目は状態です。

状態は時計の買取の際に査定額へ大きく影響を与えます。

全く同じモデルのオメガ・スピードマスターでも新品に近い商品と使用感が強い商品ですと査定額が数万円の差額が出てしまいます。

腕時計オメガ・スピードマスターの場合は基本的は状態が新品に近い綺麗ほど査定額が高くなります。




まとめ

以上高級腕時計日本限定オメガ・スピードマスター1000本の簡単紹介させて頂きました。

そして査定ポイント2点でした。

現在弊社ではオメガの腕時計買取以外に販売も実施しており、販売方法はラフテルの店舗とインターネットで販売しております。

そして現在新型コロナウイルスの蔓延防止のため、査定方法もオンラインでライン査定とメール査定を無料で行っております。

家に眠っているオメガの腕時計やその他のブランド品の売却を検討の皆様是非一度弊社ラフテルまでお問い合わせくださいませ。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する