ブランド品のライターをまとめて高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:草加市

買取した商品:ライター 4点 まとめて Cartier カルティエ dunhill ダンヒル 着火未確認




買取した商品のご紹介

今回弊社にお持ち頂きましたお品はブランド品ライターになります。

ライター 4点 まとめて Cartier カルティエ dunhill ダンヒル 着火未確認


昨今タバコの値上がりや、健康志向の観点から分煙が進みさらに、電子タバコの普及が増え、喫煙所が徐々に減っているのが現状です。

その為、禁煙する方や電子タバコに切り替える方、また100円ライターの普及によりブランドライターやジッポの需要が年々低くなっています。

今回お持ち頂きましたご依頼主様も以前は紙タバコを嗜んでおりましたが、数年前に電子タバコに乗り換えてからライターの使用頻度が一切無くなってしまったそうです。

使い捨て100円ライターのようにではなく、メンテナンスが必要なタイプのライターであったため手放す決意をされ弊社にお持ちいただきました。


状態

長年使用されていた為、小傷や汚れ錆等がありました。

またご依頼主様からお話を伺っていたように、着火できないため、しばらく使用されておらず、ジャンク品として買取りをする運びとなりました。

しかしブランド刻印がしっかり確認できたのと、人気があり希少性の高いブランドライターだったため、比較的お値段付きやすいアイテムでした。

Cartier カルティエ dunhill ダンヒル


画像の左側のライターはカルティエが販売していたライターですが、装飾はRoy King(ロイキング社)が施した物になります。
※Roy King(ロイキング社)とはブランド・メーカーです。

Cartier カルティエ dunhill ダンヒル正面


ロイキング社はイギリス王室御用達のブランドで、他社製品のライターや時計に装飾を施し販売していたブランドです。

しかし現在では倒産してしまっており、希少性の高いアイテムとなっております。

中古市場でも人気の高いアイテムとなっておりますのでその点を踏まえしっかりと査定額に反映させて頂きました。


査定額

¥50.000-

ご依頼主様はライターが未着火品だったのとライターの需要が落ちてきている事を心配しておりましたが、今回のお値段をお伝えしたところ大変お喜び頂く事が出来ました。




査定ポイント紹介

ライターの査定において重要なのが着火するかどうかです。

Cartier カルティエ dunhill ダンヒルライター


着火しないアイテムに関しましては、基本的にジャンク品として扱います。

ガスの補充や石の交換をしても着火しない可能性があり、修理を要する場合があるからです。

査定は減点式の為、着火しない場合ですとその対象となってしまいます。

また本体の傷や汚れ等も査定対象になりますので、お持ち頂く際はなるべく綺麗にした状態で付属品等あれば一緒にお持ち頂くとお値段が付きやすいです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご自宅で眠っているライター、ジッポはありませんか。

今回のように未着火品で表面等に傷がある場合でも希少性が高い物だった場合しっかりとお値段が付きます。

ブランドライターやジッポは100円ライターと違い、メンテナンスや修理を施せば使えます。

その為、ライターの需要が少なくなってきた昨今でもお買取りが可能となっております。

昔使っていたライターやジッポを今一度お確かめください。

思わぬお値段になるかもしれません。

弊社では未着火品でも、希少性や人気度等をしっかり踏まえたうえでお値段をお出し致します。

皆様からのご依頼、ご相談をお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取