ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

旧10円金貨を高額買取しました! 愛媛県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:松山市

買取した商品:旧10円金貨 日本貨幣商協会組合 明治4年銘 無輪




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は旧10円金貨となります。


こちらの旧10円金貨は、Y様の趣味の一つであるコイン集めで昔手に入れた物だそうです。

古銭や海外のコインを集めることを趣味としているY様ですが、資金が必要になったとのことでお金になりそうな物を処分しようと思って今回の旧10円金貨を売却するために弊社ラフテルへご売却のご依頼をいただきました。


状態

旧10円金貨の商品状態ですが、金貨はケースに入っていますのでとても綺麗な状態となっています。


ケース自体は劣化等により汚れや痛みはありました。



査定額

今回査定させていただいた旧10円金貨の査定額は¥640,000-になります。




査定ポイント紹介

今回さていさせていただいお品物は無輪の旧10円金貨となります。

査定ポイントは、まず明治4年の旧10円金貨は元々発行枚数が少なかったことにより市場で希少価値が高いというのがポイントになります。

こちらの旧10円金貨を拝見させていただいた時点で、これは希少価値が高いということで高額査定になると確信していました。

中古市場の相場を調べたところやはり希少価値が高いことが分かりました。

旧10円金貨は日本貨幣商協会組合のケースに入っており、また商品状態の評価も記載がありました。

商品評価はAランク記載があり、旧10円金貨は綺麗な状態ということになります。

しっかりと日本貨幣商協会組合のケースに入っており商品の状態も良いことから高額査定とさせていただきました。

鑑定書はありませんでしたが、旧10円金貨のみではなく日本貨幣商協会組合のケースと商品の説明書がありましたので、今回の高額査定額とさせていただきました。

旧10円金貨のみの場合ですと同じ金貨であっても金貨の状態や鑑定書の有無などにより大きく査定額が変わってきます。




まとめ

今回旧10円金貨をお買取りせさていただいたお客様は愛媛県にお住まいのでした。

最初のお問い合わせはお電話にてご対応させていただきその後、弊社のライン査定にてお写真や詳細を教えていただきました。

写真査定をさせていただいたところ高額査定になったためお客様より売却したいとご了承いただけたので宅配買取にてお買取りさせていただきました。

弊社ではライン査定にてお品物の写真をお送りいただくだけで査定が可能となっております。

ご売却したいお品物がある方はお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました