ダイヤモンドのリング高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:名古屋市

買取した商品:Pt850ダイヤモンドリング2ct




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回はpt850ダイヤモンドリングをお買取りさせて頂きました。


石は7粒付いており合わせて2ctありました。

ダイヤモンドは無色透明が良いとされており色味が悪くなると黄色くなって行く傾向にあります。

他にもカラーダイヤと言われる石もありピンク、イエロー、ブルーにレッド、ブラックなど様々なカラーダイヤがあり人口色なのか天然色なのかでも変わってきます。

特にピンクダイヤ等のカラーダイヤは近年相場が高騰しておりますのでもしお持ちでしたら一度弊社までいらしてはいかがでしょうか。

さて今回は複数のメレダイヤが付いている宝飾品の査定ポイントや査定額についてご紹介させて頂きます。


状態

20年程前に購入したお気に入りの一品との事。

状態は良好です。

使用頻度が高かったとのことでしたが目立つ傷やカケ等は無く磨き上げれば製品としてまた販売もできそうなくらいです。

今回のお品物は7粒のメレダイヤが合わせて2ctになっており1粒あたり約0.29ctほどになります。

それではダイヤモンドの状態を見ていきましょう。


無色透明に近いですが若干の黄色みが感じられます。

メレダイヤでもダイヤモンドの状態によっては高額査定になります。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は「¥90,000‐」です。




査定ポイント紹介

①「4C」です。

ダイヤモンドで最も重要ポイントは4Cと言われるポイントです。

カット、カラー、クラリティー、カラットです。

カットはダイヤモンドの形が綺麗かどうかを表し、カラーはお色味が無色透明かそれとも黄色みがあるかを判断します。

クラリティーは内包物の状態です。

内包物が無いほど価値が高くなります。

そして最後にカラットです。

ダイヤモンドの大きさを表しており大きければ大きいほどこちらも希少で高額になります。

②「状態」です。

①の4Cが良くても傷や欠け等の状態が良くない場合は査定額は下がってしまいます。

特に今回のお品物のように複数のメレダイヤで構成されている宝飾品は1粒が外れて無くなってしまうなんて事もありますので使用や保管には十分に注意をしましょう。




まとめ

今回はPt850ダイヤモンドリングをお買取りさせて頂きました。

以前にも1粒の大きいダイヤモンドリングをお売り頂いたお客様でしたが今回は7粒付いたお品物をご売却頂きました。

他社の査定も気になるとの事で持ち込んだとの事でしたが石に値段すら付けてもらえず再来店してくださいました。

弊社ラフテルは他社に負けない査定額でお客様のご来店お待ちしております。

相見積もりでも大歓迎ですので是非一度弊社までいらしてはいかがでしょうか。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する