ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジャンク品のタグホイヤーを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:四街道市

買取した商品:腕時計 タタグホイヤー パイロット クロノグラフ デイト 230.006-Z クォーツ メンズ ジャンク品 (付属品なし。箱、保証書、コマ)




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「タタグホイヤー パイロット クロノグラフ デイト 230.006-Z クォーツ メンズ ジャンク品 (付属品なし。箱、保証書、コマ)」になります。


お品物の背景や、お持ち込みいただきました理由などお客様にお話をお聞きしました。

約30年前に自分へのご褒美として購入されたそうで、文字盤がお気に入りだったとの事です。

こちらのお品物当時人気があり、中々手に入らなかったそうです。

購入してからは、毎日腕に着け、時間を何度も確認するたんびに良い気分におなっていたそうです。

帰宅し時計を外す際は、必ず拭いたり磨いたりと大切に使用していたとの事です。

お客様は、時計好きという事もあって、別の時計を買ったりと、気づけばしばらく着ける事がなくなっていたそうで、そんな時に弊社のチラシを見て、どんなに古いものでも買い取ります。との文言を目にし、古いものだけど、捨てるわけにはいかないのでいくらかにでもなればと、誰か気に入ってくれる方に着けてもらえればという気持ちでお持ち込みを決心したそうです。

もう十分に着けて楽しん、悔いはない、諦めはついたおっしゃっておりました。

さて、こちらのお品物なんと、パイロット向けの腕時計でクロノグラフの第一世代目の時計のです。

非常に珍しい人気の腕時計です。

両回転タキメーターベゼルで、計測用インナーベゼルと多機能性に優れ、ベルトは、ジュビリーブレスレットでドレッシーさも演出しており大変お洒落なお品物になります。


状態

「タタグホイヤー パイロット クロノグラフ デイト 230.006-Z クォーツ メンズ ジャンク品 (付属品なし。箱、保証書、コマ)」

購入してから大分経っているという事もあり、風貌のくすみ、経年による傷等が見られます。


裏蓋にも多少傷があり、ベルト部分も多少の傷が見受けられます。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「タタグホイヤー パイロット クロノグラフ デイト 230.006-Z クォーツ メンズ ジャンク品 (付属品なし。箱、保証書、コマ)」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥40,000でお買取りさせて頂きました。

30年前に購入し、長い間着けていて状態的にも非常に良いとはいえないと、お客様はおっしゃっておりましたが、こんなに高値がつくなんて、、と驚きを隠せない様子でいらして、同時に大変喜んでおりました。

その様子を見て、いいお手伝いができたと嬉しい気持ちになりました。




査定ポイント紹介

「タタグホイヤー パイロット クロノグラフ デイト 230.006-Z クォーツ メンズ ジャンク品 (付属品なし。箱、保証書、コマ)」

今回の査定ポイントと致しましては、一番は時計本体事態の状態と付属品の有無になります。

傷、スレ、くもり、黄ばみ等々がある物は査定額ダウンに繋がってしまいます。

付属品がないものに関しても、査定額ダウンに繋がってしまいます。




まとめ

今回のお品物のように、物凄く前に買ったものでも、物によっては高値がつく可能性も十分に考えられます。

店頭でも電話でもしっかりと分かりやすく丁寧に、対応致しますので、一度、処分する前に、相談して頂けると幸いです。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っている可能性もあるかと思いますので、是非、年だけでも聞いて下さい。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

また、時計以外にも、貴金属類、宝飾類、バッグ、財布、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど様々なお品物を買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました