ニコンのカメラを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:魚沼市

買取した商品:ニコンF3T




買取した商品のご紹介

ニコンF3Tのご紹介をさせて頂きます。


今回のニコン3FTはマスコミやカメラ好きの方たちにとても、人気で愛用されていたモデルになります。

今回お持ち頂いた持ち主の方は冬景色や冬の凍った川や滝をよくニコンF3Tで撮りに行ってたそうです。

30年以上前に購入したカメラなんですが、今は全く使っていなく処分するにも思い出がつまったカメラなので捨てるのも気が乗らず悩んでいたそうです。

御友人に相談したとこ良いカメラなら高額で引き取るとこがあると弊社をご紹介して頂き今回、ニコンF3Tを買い取りさせて頂きました。

以前、御友人の方も弊社を利用され査定額にとても満足して頂いた方です。

それでは、状態の方を見ていきたいと思います。


状態

ボディーを見てみるとちょっと汚れが目立ちますね。


そこ以外はとても綺麗だと思います。

それでは、レンズを見てみましょう。


レンズの内側にはカビなどは、生えていませんね。

それでは、外側を見ていきたいと思います。


レンズに白い点々が見えますね!これは、残念ながらカビです。

カメラを保管している場所が湿気が多い所だったんでしょうね。

レンズの状態に関しては悪いです。

それでは、次はボディーの中も見てみましょう。


37年前カメラだとは思えないほど良い状態です。

文句の付け所がないですね。

本当に大事にされていた事が伝わってきました。

確かにこれは、捨てれないですね。

それでは今回の査定額を出したいと思います。


査定額

¥55000-

今回残念ながら主にボディーの値段です。

レンズも状態がよく尚且つ箱付きでしたら、¥70000-で査定額を出していました。




査定ポイント紹介

それでは、査定ポイントのご紹介ですが、ポイントは3つあります。

①「レンズ」

今回本当にもったいないと思ったポイントです。

レンズはとても、カビが生えやすい部品ですので保管場所は特に注意が必要です。

たまには、喚起したり除湿器を使ったり新聞紙を使って湿気を吸収したり除湿剤や炭を使うのも有効な手段だと言えます。

皆様もカメラの保管には気を付けましょう。

使わなくなり売却をしようと思い久々にカメラを押し入れから出してみたらカビだらけと言うことはよくあることなので。

それで、良いカメラなのにカビが生えているだけで値段が下がってしまうのはとっても勿体ないと思います。

なので、今は売却を考えて無くとも保管場所には気を付けましょうね。

②「ボディー」

ボディーは文句なしに綺麗だと言えます。

いいじょうたいです。

③「人気」

ニコンF3Tの素材はチタン製です。

そのため、ボディーが丈夫で尚且つ軽量化されているため当時かなり人気のあるモデルでした。

なので、今でも欲しい方は実は、かなりいっらしぃます。

そこの需要の部分も大事な査定ポイントです。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はカメラのご紹介をさせて頂きました。

弊社ラフテルではどのような状態のカメラでも買い取りをさせて頂いております。

なので、今後カメラなどの売却を考えている方ーは今回ご紹介した査定ポイントなどを参考にして頂けたらと思います。

良い状態の物であれば高額で買い取りをさせて頂きます。

カメラの売却をお考え中の方は是非ラフテルえお持ち下さい。

満足の行く査定額プライスします。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する