シドニーオリンピックの銀貨を高額買取しました! 和歌山県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:和歌山県御坊市

買取した商品:オーストラリア シドニーオリンピック 2000年 30ドル銀貨 オリジナルケース入り




買取した品物のご紹介

今回はオーストラリア シドニーオリンピック 30ドル銀貨をご紹介させていただきます。

2000年シドニーオリンピックといえば女子マラソンの高橋尚子さんが金メダルを取ったオリンピックとして覚えていらっしゃる方も多いでしょう。

また女子ソフトボールが惜しくも二位の銀メダルだったことも記憶に残っているかもしれません。


こちらの30ドル銀貨は1kgとけっこうな重さのあるお品物です。

お客様は以前スポーツをされておりオリンピックは欠かさずご覧になっていらっしゃったとのこと。

シドニーオリンピックの時は特にマラソンンに注目して見ており、その気持ちもあってこちらをご購入されたとのこと。

特に資産としてではなく記念として購入されたのでケースに入れたままご自宅で保管されていらっしゃったそう。

数年前に退職されてお身の回りのものをお片づけされるようになり、そういえばこんなものもあったなとお持ち込みいただきました。

断捨離するためこのほかも見つけたらお持ち込みいただけるそうです。


状態

ケース入りのまま一度もだされていないとのことでケース入りで計測します。


ケース入り約1キロで問題ないですね。

直径10センチ厚さ1.3センチとサイズも問題ないです。


裏面のエリザベス女王も側面の刻印も間違いないですね。


何より保管状態が良く一度もケースから出されていないため傷なども見当たりません。

とても良い状態です。


査定額

今回は120,000円のお値段を提示させていただきました。

お客様の予想を超える高額に大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは大きさと重さです。

コインの査定で大事なところは大きさと重さの確認になります。

大変残念なお話になってしまうのですが、コインは金貨、銀貨に限らず模造品が多く出回っております。

既定の重さとサイズ、刻印やレリーフ部分の状態などしっかりと確認することが大事です。

1Kgという重さ、直径10センチという大きさがしっかりと確認できました。

そしてお客様はケースから一度も出さずに保管されていたところ。

木製のケースごとしっかりと保管されていらっしゃったため傷もなくそのまま美しい状態でお持ち込みいただきました。

今回のお客様は木製のオリジナルケースごとしっかりと保管されていらっしゃったため高額査定につながりました。




まとめ

今回はオーストラリア シドニーオリンピック 2000年 30ドル銀貨 オリジナルケース入りを査定させていただきました。

皆様もおうちの中でしまい込まれて忘れてしまっているお品物などございませんでしょうか?

片付けてしまわれる前に一度お持ち込みいただくと思わぬ高額査定につながるかもしれません。

お出かけするのが面倒だったり重くて持ち込めないといったお客様はLINE査定をご利用ください。

お待ちいたしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取