ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フレデリックコンスタントの時計を高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:甲府市

買取した商品:FREDERIQUECONSTANT フレデリックコンスタント FC292X4C26 クロノグラフ クォーツ メンズ腕時計 




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいた品物はこちらです。

FREDERIQUECONSTANT フレデリックコンスタント FC292X4C26 クロノグラフ クォーツ メンズ腕時計


フレデリックコンスタントのパスエイションカレクロノグラフ、黒文字盤です。

お客様によると、時計が好きで数年前に買ったが、今は、付けて出かけることもあまりしないから売りに来たとのこと。

フレデリックコンスタントについて。

フレデリックコンスタントは時計界で有名なブランドです。

1988年ピーター・スタースと妻のアレッタ・スターツがスイスのジュネーブ郊外のトアネで創業を開始。

他のスイス製時計ブランドと比べると創設年数は浅いですが、手の届くラグジュアリーと言われていて、人気を集めています。

その理由として価格帯が高すぎず、質がいいため、高いコストパフォーマンスを持っていると言われています。

1994年には世界で初めて表側からムーブメントが見える「ハートビート」というモデルを発表しました。


状態

それでは細かく状態を見ていきましょう。

まずは動作確認です。

問題なく動いているので動作確認済みです。

次は竜頭側からの画像です。

FREDERIQUECONSTANT フレデリックコンスタント FC292X4C26 クロノグラフ クォーツ メンズ腕時計 リューズ


ケースの部分に多少キズが見受けられます。

竜頭などは問題なく付いています。

続いて逆側から見ていきます。

FREDERIQUECONSTANT フレデリックコンスタント FC292X4C26 クロノグラフ クォーツ メンズ腕時計 風防


風防などに大きなキズは無く、綺麗な状態と言えます。

文字盤も綺麗に見えます。

次に後ろ側からベルトなどを見ていきます。

FREDERIQUECONSTANT フレデリックコンスタント FC292X4C26 クロノグラフ クォーツ メンズ腕時計 ベルト


ベルトにもキズなどは見受けられません。

全体的に大きなキズなどは見受けられず、ケースに少しキズが入っている程度でした。

状態自体は綺麗なものだと感じました。


査定額

査定額は以下のようになっております。

¥20,000-




査定ポイント紹介

査定ポイントを紹介していきます。

まずはブランドです。

フレデリックコンスタントというブランド名です。

次に動作確認です。

動作が確認できたという点です。

不動の物でも買取を行っています。

最後に状態です。

キズや剥がれ、汚れなどを確認します。

小さなキズであっても、買取となると額はさがってしまいます。

それほど状態は大事になってくるので、お売りを考えている方は大事にお品物を扱ってください。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はフレデリックコンスタントの腕時計でした。

使っていない時計や壊れている時計などでも買取を行っています。

他にも、切手やハガキ、アクセサリー類、ブランド品などの買取も行っておりますので、そのまま捨ててしまう前に、是非一度査定に来てみてはいかがでしょうか。

思わぬ値段が付いたりすることがあります。

ただ捨ててしまうと0円ですが、値段がつくものもあるはずです。

是非ともご来店お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました